fc2ブログ

「ガールズ&パンツァー」 第10話を見てみた

グワハハハ そうだ戦えい!!
毎週、緊迫した戦車戦を見せてくれる「ガールズ&パンツァー」。

先週、プラウダ高校戦がいきなり終わったので結果が気がかりでしたが。
結局大洗さんは、被弾しなかったということですか。傷ないし。
黄色が負けてツンデレ化。急に媚びてなイカ?
かなり強引な展開だなぁ…1クールしか無いから仕方が無いのか。

西住さんの母上は「邪道」だと言うけど、姉上は認めている様子。好感度高し。
いよいよ決勝戦は、姉上のいる黒森峰女学園さん。以前西住さんも在籍していた高校だそうで。
西住さんのトラウマ(?)も、ある程度解消したみたいで何より。

今まで戦った相手から応援されてる西住さん、人望があっていかにも主人公です。
うぅっ、西住さんが眩しい!(ワシが邪すぎるから
福圓会長の出番も多くて嬉しいです。

黒森峰さんの戦車は、いかにも充実している…
って、モロにドイツ軍の真ん中がすぼまった(一応現代の)黒い十字マーク。
さすがにハーケンクロイツは出せないみたい(外国で放映出来なくなる)。

西住姉妹の対決始まる。
いきなり大洗さんに猛攻をかける黒森峰さん。火力も段違いか。はたして…!
というところで、今回は終了。

録画予約を、と思ったら次回は「10,5話」。5,5話に続いて総集編なのか。
公式サイトを見たら、いったんこれで終了らしい。
続きは3月放送を予定していると。

  
  えー

いったいどういう事なのか。何が起こった。
まさか3月終わりに第11話をやって、4月から第2期開始とか、そんなんじゃないでしょうね。。
BDに最終話だけ収録したいとか、「邪道」な理由じゃないでしょうね。。
何ともスッキリしない終わり方だったなー。

しかも来週は、「けいおん!」劇場版と重なってしまいます。
平沢さんを取るか、西住さんを取るか決めろと。
あ~~~、どうしよう。
ガルパンは、どのみち中途半端っぽいけど10,5話がキーになっていたら…。
10,5話は、レンタルDVDに収録されないというのが気がかりです。
セルDVDとBDに、特典映像として収録予定とか。気になりすぎる。。
うぅ…平沢さんどうしよう…


  

  ハッ! (諸事情によりモザイク入り
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR