fc2ブログ

スマイルプリキュア! 第42話 「守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆!!」

順調に個人テーマのまとめが続いているスマイルプリキュア!さん。
今週は、私の周囲でも大人気な緑川なお回。
緑川さんのテーマは「家族」でしたっけ。

予告を見て、「旦那スゲー」「私だったら無理…」「なおちゃんご懐妊らしいよ?」etc.
Twitterでも話題になった一週間でした。

  

いよいよ緑川母、ご出産です。
お太りなのは、妊娠されていたからだったのか。
7人目のお子さんだそうで、おめでとうございます。

母上に弟たちの世話を頼まれ、ハッスルする緑川さん。
「お母ちゃんカレー」なるモノを作るそうです。さすがキュアカーチャン。

そんなウルトラハッピーな舞台裏では、今週の胃痛タイムが。

  

今週は予定通り、マジョリーナさんが負けます(決めつけ

ところで「お母ちゃんカレー」、リンゴが隠し味だそうで。
(バー○ントかク○レカレーかよ)
リンゴを買いそびれた緑川さんを見て、妹さんと弟さんがあてもなくリンゴ探しに…
お姉ちゃんに褒められたかったんだろうなぁ。

  

沢山のきょうだいがいると、一人や二人いなくても「どっかで遊んでいるんだろう」
くらいに思うような気がしますが、本能的に危険を察知したか、慌てて探す緑川さん。
プリキュア仲間も合流して、街中を捜索。

件の姉弟は、マジョリーナさんにリンゴで釣られて人質に。
これまで「スマイル」さんでは、あまり人質作戦というのは無かった気がします。
マジョリーナさんが追い込まれているのが、よくわかる演出。

  

魔女とリンゴか…こんなことろで「白雪姫」…
今まで「いいお婆ちゃん」っぽかったマジョリーナさんですが、今週は外道っぷりを発揮。
マジョリーナさん:「ガキもろともおしまいだわさ!」

弟さんたちが見てます。変身できない。どうしよう。
「ゴーゴー!レッツゴーマーチ!」
え?
いいの?家族バレ、いいの??

  

しかも、弟さんたちはバッドエンド空間を破りました。
いきなりコスプレして踊り出した中二病っぽい姉ちゃんだけど、ボクたちが守らなきゃ!
弟さんたちにも、直球勝負の熱い血が流れていた。暑い、暑苦しいぞ緑川姉弟。

援軍も来ました。弟さんたちがやられそうになるこの場面、やめてー!という
キュアマーチさんの絶望的な表情が、家族への愛情をよく表わしていました。

  

なんでマジョリーナさんが若返ったのかわかりませんが、お婆ちゃんをフルボッコというのは
やはり不味いのかな。。

かくして敗れたマジョリーナさん。三幹部はどうなってしまうだわさ?

  

緑川なお:「怖かったよぅ~」
戦い自体はいつもの事だから怖くないけど、家族を消されるのは何よりも怖い。
いつかはバラバラになる家族だけど、今はまだ一緒にいたい。
泣きじゃくる緑川さんと、抱きしめるリーダー星空さん。
やや唐突な感じが無きにしも非ずですが、良いシーンでした。

戦いが夢だったことになったのも、すごく…強引です。

  

無事に妹さん誕生おめでとうございます。
弟も妹も、自分の子供もいない私には、いまいちピンと来なくて感想を書くのも苦しみました。
まだまだ私も、人生経験不足だと思い知らされたお話でした。



■今週の星空みゆき

  

「私も赤ちゃん抱っこした~い!」
わかりました、私と赤ちゃん作ろう(こら~


■今週のおともだち

  

話題の↑コレ。付録だけ欲しいですわ…
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR