fc2ブログ

地震だ!

つい先ほど、強い地震を感じました。
緊急地震速報が出て、身構えていたら数回、突き上げるような揺れがあり、
千葉県北西部は、震度5弱程度(体感)の強い揺れに襲われました。
掴まっていないと立っているのが難しい程度。
自室はめちゃくちゃになりました。

うちは埋立地なので、揺れが大きくなるのかと思います。
2011,3,11以来、一番大きな地震だったのではなでしょうか。

かなり情報も混乱しています。
テレビでも大騒ぎです。
余震も続いています。

東北から千葉県太平洋側の方、大急ぎで海岸や川の河口から逃げてください。

母上がかなり恐怖しております。
近くにいてあげたいので、これにていったん失礼します。


追記 19時32分

  

少し片づけたところですが、またこの有様…orz
逃げ出さなければ、CDを詰めた重い箱が直撃しているところでした。。
今夜は片づけしてから白髪染めです_| ̄|○

外を見ましたが、傾いた電柱があるみたい。
液状化は、暗くて確認できません。

たしか3,11のときも、このくらいの地震の後にM9,0が来たので
今後数日は要警戒です。
スポンサーサイト



恐怖の床屋さん

シャア大佐のジオングを前面に押し立てさせぃ!

そういうわけで、今日は久々の床屋さんです。
秋に体調が悪くなってからは、初めてかな。今日もご多分に漏れず、パニック障害が
出ました。散髪、洗髪は耐えたけど、顔剃りでダウン。

床屋さんのオヤジさんは、ワシの病気をよく知っているので、
「薬を飲んでゆっくり休んで」と、マグカップに水をいれてくれて、優しいお言葉を頂戴しました。
もう、ここ以外の床屋さんは行きたくないな。。

頓服を飲んで、すぐに復活しました。
無事に床屋さんをクリアして、今度はバイク屋さんに。
オート三輪の前輪タイヤが、そろそろ寿命なのです。
ミゾはあるけど、タイヤの横に無数のひび割れが…これではいつ、横から
パンクしないとも限らぬ…。

普通のバイクのタイヤよりもかなり高価ですが、安心して乗るために
タイヤを注文して帰ってきました。数日で入荷予定。
ついでにオイル交換もしてもらおう。
暑さ寒さが激しい気候なので、あまり乗らずとも車には負担がかかります。。


夕方、お遣いに出ました。
スーパーは主婦や勤め帰りの人で、結構込んでいる。
とりあえず買うものは買って、食玩チェック。
目新しいモノは無いです。毎年この時期になると、商品を買わなくなるのが通例。
コンビニで見かけた、箱に入ったスマイルプリキュアカレンダーが気になったのですが、
タイヤのこともあるし、我慢我慢。。

なんかちょっと身体が痛い…熱も…
でも今日は、白髪染めするんだ…(中年orz

そういえば今日は、愚兄の46歳の誕生日。
電話でもしてやるか。プレゼントは無いけどorz
プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR