FC2ブログ

良いお年を

2012年も、もうすぐ終わり。
ネットでお世話になった皆様、リアルでお世話になった皆様(見てないだろうけど)
本年もいろいろとありがとうございました。

ネットは、皆さんの支えが無ければ続けられなかったと思います。
コメントはしないけど見てる、という方が多いこともアクセス解析でちゃんと
把握しています。そういう数字も、励みになっています。

秋に体調を崩しもしましたが、何とか無事に年を越せそうです。
そして、年が明けるとすぐに私も四十路。

中年への道を歩み始める…
とりあえず、体調不良で痩せたので、お腹ぽっこりは直りました。
が、ほうれい線は30代半ば頃からみると、確実に…orz
ド○ホル○リ○○ルでも始めないといけないかな…?

四十路になっても、気持ちだけは20代…いや、少年のままです。
HNも変えないつもりです。永遠の三十路。
(30歳でPC始めて、適当につけたHNがここまで馴染むとは)

今日、大晦日は紅白で水樹奈々さんを見て、未明には近所の神社に初詣です。

フランシス・レイ「13 Jours En France」(邦題「白い恋人たち」)を聴きながら
静かに年を越そうと思います。

    



追記:これから初詣に行って、御神籤をネタに新年一発目の記事を上げようかと思います
スポンサーサイト



スマイルプリキュア! キャラポスコレクション3

まさか第3弾が出るとはな…
2012年最後の貢ぎが、この暮れも押し迫った時期に。
今年最後の、廃人の垂れな(ry

今回の狙いはたったひとつ。



    

    星空育代!! 育代・スマイル・プリキュア♪

いや、いくら人気でもプリキュアじゃないオバサン人が登場とか、反則だって!
某絵のサイトで「育代」を検索すると、ぼほ全部18禁の絵が出て来るという…
人気は娘を上回ってるかもしれない…orz

このポスターが余ったら、オクにでも…と思っていたけどダブらなかった(邪な気持ちは駄目です

狙いはコレなんですが、他にもいくつかうpしてみます。


    

ウルトラハッピーこと星空みゆき。
これは外す事ができません。キャラポスコレクション3では、星空さん単体は
これ一枚のみ。

「キャラポス2」の星空さんが、ワシ的にはベストかな(すけべ

後は合わせ技で、

    

    星空さんと黄瀬さんがベタベタ。これは良いみゆやよ。

これも外せないなぁ。
ワシの、星空さんへの最後の愛ですよ愛。

あとは珍しく、日野あかねさんとか。

    

ブライアンも感涙。この太もも(結局はそれか

これまでのキャラポス1、2とイラストガムのポスターを選んで、専用ファイルに。

    

何年か経ってプリキュアシリーズが終わったとき、これを見返してどういう気分になるのだろう。
青年期から中年期への過渡期に見た幻だと思うだろうか。

「あの頃は良かった…」とか、ネガティブにだけはならないように頑張ろう。

兄より優れた弟など存在しねぇ!!

先日、シリア・ポール「夢で逢えたら」を聴いている、ジャケットのシリアさんが
弊ブログを良く見てくれているタイの女性に似ているのではないか…
そんな事を書きましたら、ご本人に伝わったようです(タイの女性の方)。

学生の頃、小遣いはたいて買ったLPレコードを引っ張り出して眺めていました。
1977年6月発売ですから、ワシがまだ幼少の頃に出たレコードです。

学生の頃の思い出が、胸いっぱいに溢れてきました(吐き気とも言う)。
アナログレコード聴きたいなぁ。
しかし、レコードプレイヤーは押し入れにしまい込んだまま。
接続するコードも、今のコンポとは合わないし。。

そこで、CD様の出番です。


 

左が1987年リミックス盤。
右は1997年の、ボーナストラックが一杯入っているお得な20周年記念盤。

最近は、このアルバムを初めて聴いた87年リミックス盤をよく聴いてます。
安い機材しか持てないワシには、CDの音が良いのです。
高価なレコードプレイヤーには、到底かないません。

嗚呼…北極星さん元気そうで嬉しいです。。
もう、元気で暮らしているというそれだけでいい。
四十路オサーンは、遠い空から応援しています。


ところで今日は、いきなり兄者が家に来ました。
カワサキ「Z-1」という、1975年初登録の名車(150万だそうです)に乗って。
自動二輪中型限定免許(当時)から限定解除したんだよなぁ。
今では誰でも取れる大型二輪免許だけど、当時のバイク乗りは根性があった。

兄者、すっかり髪の毛が薄くなりまして。白髪もそうだけど、46歳ならしょうがないのかな。。
一時期は太って彦麻呂さんみたいだったのですが、今は顔つきもシャープで格好いい。
いつもは夫婦で来るのだけど、義姉はお仕事が忙しいとのこと。

いやー、両親と弟にお年玉とか、どこまで出来た長男なんだよ…。
(居間のテレビも買ってくれたし)
ワシが小さい頃から弱かった分、強く育った兄者。
ワシにとっては、偉大な存在です。
どうしてワシは、ああいう生き方が出来なかったのか。。

義姉さんによろしくと言って、送り出した。
毎日、厳しい社会で戦っている兄と義姉。
本当に、「兄よりすぐれた弟など存在しねぇ」んだな…

あ、相田さん…(´д`*)ポッ(←駄目弟

私の2012年


早いもので、今年も残すところ今日を入れて5日。
今年もいろんな事がありました。

ワシとしては、一番大きい出来事は「健康面」でしょうか。
7月終わりに大腸内視鏡検査を受けたし、10月には体調を崩して7kg減…
痩せたのは、糖尿病予備軍としてはラッキーだったという面もありますが。
でもやはり、内臓には負担がかかります。
この173cm・58kgという理想的ボディを大切にしようと思います。
気持ちはいつまでも20代です(えー

そういう暗い話は置いておいて。
2012年といえば、トップの写真にある「金環日食」でしょうか。記事はこちら

関東地方は曇りで、見られるかどうか微妙…という天気予報。
尼さんで購入しておいた日食眼鏡も無駄になるのかと、恨めしい気持ちでした。
何しろ中学生の頃から楽しみにしていた天文ショーです。

当日は、曇りつつも金環食を体験できた。
周囲が夕方のように薄暗くなったのが非常に印象的でした。
太陽ばかり写さないで、景色も写しておくべきだった。
雲がフィルターの役目をしたため、日食眼鏡が要らなかったという…。。

恐らく、ワシの人生でただ一回だけの金環食。
皆既日食と違って、外国に見に行くほどのモノでもないし。


  

およそ2年ぶりに、電車で東京・御徒町へ。
10月はじめのことでした。思えばこの時激しい持病の発作を起こしたことが、
後の体調不良に繋がったと思う、「頑張りすぎ」なイベントでした。


  

星空みゆきとの出逢い。
これは結構、大きかった。星空さんのおかげで、いろいろ頑張れたし。
散財もしたけど…福圓美里さんの手柄によるところも大きいと思います。

  

ひとり遊びも楽しく(こら~)…右手の所在が明らかでないのが怖い


ひとり遊びといえば、東ドイツの制服を(お裁縫の腕を駆使しつつ)集めた
「軍オタ」な年でもありました。

    

陸軍、国境警備隊、人民警察、シュタージetc.

 

こう書くと、ワシが右寄りな人間に見えるかもしれませんが、むしろ逆です。
新政権には、絶対に戦争をしない外交を一番に求め、関係改善を…やめよう、
政治、宗教、皇室、野球等は、弊ブログでは避けております(コメントも消去してました)。

あと、見逃せないのはTwitter等でお友達が増えたこと。
それも40代の方が多い。。
ワシも間もなく四十路ですから、当然といえば当然かもしれません。

以前からのお友達を大切にしつつ、新しいお友達も大切にする。
当たり前のことですが、今までのワシには出来なかった事。
来年は、どんな出逢いがあるのだろう…楽しみです。


ワシの30代最後の年、2012年が終わります。あっという間の10年間でした。
どうか40代が、幸福で実りある10年になりますように…
願うだけでなく、動けるフットワークを身につけたいと思います。

「ドキドキ!プリキュア」公式サイト来ました

2013年2月3日スタートの「ドキドキ!プリキュア」の公式サイトオープン。
キャラクターとあらすじが発表されました。

 東映アニメーション公式サイト

 ABC朝日放送暫定サイト(公式サイト1月28日オープン)


キュアハート/相田マナ 「みなぎる愛!キュアハート」

キュアダイヤモンド/菱川六花(りっか)「英知の光!キュアダイヤモンド」

キュアロゼッタ/四葉ありす 「ひだまりポカポカ!キュアロゼッタ」

キュアソード 「勇気の刃!キュアソード」

一人一匹ずつ、謎生物がつくようです。
キュアロゼッタさんが、あからさまに狙ってる気が…黄瀬先輩の秘蔵っ子か…。

敵さんは「ジコチュー」。
トランプ王国を侵略したジコチューが次に狙うのは地球。
マリー・アンジュ王女様とキュアソードさんが、ジコチューの侵略から逃れてきたそうで。
キュアソードさんだけ、お名前が発表されていません。
この子が「謎の人物」設定。

キャラクターデザインは、「スイートプリキュア」か「フレッシュプリキュア」に似てる…

相田マナさんは生徒会長で、周囲から頼りにされる存在。
珍しいメインヒロイン設定だな。
キュアハート様の口癖は「いてぇよ~~!!」
血を見ると敵を○さなければおさまらなくなる、狂乱の屠○人なのだ


今のところ、「えー」って感じ。
ちょっと馴染めそうもないな…。
ヒロインたちが宇宙人みたいだし…。
そういえば星空みゆきも、初めて絵を見たときには「宇宙人みたいな髪型」だと思ったっけ。。
動いて喋ってみないと何とも言えません。

とりあえず、4人体制でスタートするそうです。
10年目のプリキュアさん、どうか頑張ってください。
コケたら10年でシリーズが終わりそうな悪寒。。

  
  

ハート様かロゼッタだな…太もも(えー

「スマイルプリキュア! スリムポスターカレンダー 2013」とか年末年始とか

先日ドサクサ紛れに、ずっと気になっていたスマイルプリキュア!カレンダーを購入。
今年最後の貢ぎ…かなぁ。。

    

3ヵ月で1枚になっているので、4枚構成です。
一人で一枚とっているのは、さすがのウルトラハッピー。

どうせなら、一人一枚にしてほしかったですが、コストの問題かな。。
と思いつつ見ていて気がつきました。
これは、EDで踊ってるCGの作画だと。

ん?これは…

    

キュアビューティさんの邪悪な笑顔、どこぞのブログ様で見たぞ…
たしか、映画版のクリアファイルだったか。使いまわしです。

開封してみましたが、「キャラポスコレクション」よりも若干横幅が大きいくらい。
「ドキドキ!プリキュア」が始まったら、飾らなくなるかもしれない。。
星空さんへの、最後の愛ですよ愛!


それはそうと、今日は夕方からヤ○ダ電器に年末の買い物に行ってきました。

    

プリンターのインクが高ぇよ。
これでボッタクっているわけですね。プリンタは儲かる商品だ。

    

DVD-Rも、20枚購入。
今どきDVD?とか言われそうですが、諸事情でブルーレイに移行出来ません。
「日本製」という文字と安さにひかれて買ったけど、メーカー名がよくわからない。。
ちゃんとした商品なのか心配です。(有名メーカーのモノでも台湾製とか書いてあると…)
とりあえず、「ガールズ&パンツァー」でも焼くか。
その後、「けいおん!劇場版」を焼いて、と。
年始の「スマイルプリキュア」さんと「北斗の拳」も安泰です。

ノロウイルスが猛威をふるっているそうなので、マスクをして怖々行って来ました。
帰宅後、丁寧に手を洗って、うがいもして、鼻の穴も洗って…体力が落ちているので
変な病気は勘弁してもらいたく。。

あー、これで後は紅白で水樹奈々さんを見るだけだなー。何を唄ってくれるんだろう。
紅白を見た後は、近所の神社へ初詣。
その後のお正月が、ワシにとって鬼門なのです。
どうしても、2004年に首をt(ry 暗い過去です。忘れられん。。orz

  来年こそ、明るい正月を過ごしてみせる!!

メリークリスマス 2012


ツイッターを見ていると、ラジオ「歌う声優三昧」の話題でもちきりですね。
福圓さんの「プロテイン美里」が聴きたいのだけど…かからないだろうなぁ。
かといってCDは高いし。

今日はクリスマスイブですか。
以前はリア充カップルを見ると「うがー」とか思ったものですが、最近はそういう事も無いです。
「お幸せに」と思ってしまう。
枯れた…わけじゃないけど、自分なりに楽しく過ごせればいいじゃないかクリスマス。
そう思うようになって。やっぱ年か。。

夕食後、シリア・ポール「夢で逢えたら」を聴きながらお裁縫をしておりました。
ジャケット写真を見て、以前よく弊ブログを見てくれていたタイの女性のことを
思い出していました。
シリア・ポールさんみたいな容貌かなぁと(違ったらごめんなさい)。


お裁縫って…主夫か。
ドイツ民主共和国(東ドイツ)陸軍将校服。マニアックですなぁ。
服とパーツを別々に購入して、いつか作ろうと思っていたのですが面倒くさくて。。
服に襟章やら袖章を縫いつけ…なかなか上手くいかないものです。
指先に針を刺しつつ、何とか完成。
「フリードリヒ・エンゲルス衛兵連隊大佐」

エンゲルスは、マルクスとともに有名なドイツの社会主義者。
さすが、ソ連軍の手先みたいだった東ドイツ軍らしい。

Oberstは、やや階級が高すぎる感があります(連隊長クラス?)。
歩兵少佐の肩章が入手できなかったので、仕方が無い。。
東ドイツものも、年々入手困難になってます。
学生の頃は、軍装店に安価で溢れていたものですが。
大学の卒業式にこの服で…という「黒歴史」もあったりして(恥)。


コスプレといえば「コミケ」。
もう冬コミ(C83)の時期です。
恩師のバロン金山さんが参加されるので、リンクはっておきます。

  あずかり!

盟友の及川みゆきも、スマイルプリキュア本を出す予定。
ワシは行けないと思いますが、冬コミで体力が余っていたらよろしくお願いします。

お裁縫していたら、汗かいて咽の調子が…やばいので風呂入って早く寝よう。。。

スマイルプリキュア! 第44話 「笑顔のひみつ!みゆきと本当のウルトラハッピー!!」

ついに年内最後の放送に漕ぎつけた今回。
メインヒロインたる星空みゆきのまとめ回です。
「恐怖のエア友達の巻」

かつて「ぼっち」だったのではないかと言われていた星空さん。

予想通り、幼い頃は人見知りする子だったという。
お祖母さんの家でしばらく過ごすことになった時も、

  

同年代の女児様と遊ぶことも出来ず、ひとり遊びばかりしていました。

そこへ舞い降りた、謎の女児・スマイルちゃん(正式名称不明)。

  

いつもスマイルちゃんと遊んで、いっぱいお話もしたと語る星空さん。
噂の「エア友達」です。話の内容から、実在しないお友達であることは明白。
いや、実在したのかもしれない。幽霊として。。

余談ですが、この子との楽しい日々を描いた絵本「スマイルちゃん」。
幼児なのに片仮名を書けるとは、お勉強は出来る子だったんですね。

スマイルちゃんの「笑って」という耳打ちで、ひきつった笑いを浮かべたら友達ができた。

  

それっきり、エア友達のスマイルちゃんは現れなくなった。
その日から、笑顔の大切さを知ったという星空さん。

星空さん:「今思うと、あの子は鏡の妖精さんだったんじゃないかなって(大意)」
青木さん:「な、なんだか…す、す、素敵なおおお話ですね…」
幼い頃の幽霊話も怖いけど、中2にもなって鏡の妖精とか言いだす星空さんに
プリキュア仲間も内心ドン引きですよ。
なんかもう、このウルトラハッピーに誘われてプリキュアになったのも間違いだったんじゃ…。

そんな怖い話を引きだすきっかけとなった、通りすがりの幼女様が迷子になっているのを見て
お母様を探してあげようと逃げるように行ってしまったプリキュア仲間。

幼女様とともに取り残された星空さんのもとに、キュアサニーさんに敗れてアジトにも帰れなくなった
ウルフルンさん襲来。最後のハイパーアカンベェで特攻です。
星空さん:「シャバドゥビ タッチ 変身!!」

ウルフルンさん:
  「てめえに会ってからおかしくなったんでぃ!」
  「弱ぇくせに、ひたすら真っすぐな目で向かって来やがって」
  「見るな、その目で俺を見るんじゃねぇーー!!」
という科白から、彼ら三幹部の寝返りもあると見た。もう落城寸前な感じ。

  

キュアハッピーさんの、ひたむきな目。
すごく…素敵です。
私の事も、その目で睨んで。。

戦いの中で、本当のウルトラハッピーがわかったと吐露するハッピーさん。
友達や家族の優しさ、温かさがウルトラハッピーなのだと。

要するに、ウルトラハッピーを感じる時には、皆の温かさがあったと。
身の周りの大事な人たちがいてこそのウルトラハッピーだと、かつて「ぼっち」だった
星空さんが言うところにリアリティを感じます。

無闇やたらと「ウルトラハッピー」を謳いながらへらへらしている星空さん。
「みゆきは元から変クル!」とキャンディに言われてしまう星空さん。
幼い頃、ひとりぼっちだったという暗い過去に裏打ちされているのでした。

追記:そして今度は自分が、幸せを与える側に…(他所様の受け売り)…ABC様の「キュアデコルゲット」
にも書いてありました。

星空フリークとしては評価が厳しくなってしまうのですが、まずまずのまとめだったかな。
キャラソンも作画もいまいちだったし(うわー
5人のまとめでは、青木さんが一番良かった。。


敗れて吹っ飛んでしまいましたが、どうなるのでしょうウルフルンさん…と思ったら。

  

来年一発目の放送(1月6日)、「終わりの始まり!プリキュア対三幹部!!」。
三幹部の最終形態と、このハッピーさんの慈愛に満ちた表情。
やはり寝返りはあるのか。
「浄化されて絵本に戻った」とかいうベタベタなお話はやめてね(えー


■今週の黄瀬やよい

  

いつものカチューシャはどうした。
「私の名前は黄瀬やよい。またの名をカチューシャ…」


■今週の星空みゆき

  

  (*゜∀゜)=3 はぁっはぁっ

最近のバイクは…

今日は冷たい雨です。
東京は、午前11時を過ぎても3,5度とか。

ワシはといえば、昼までだらだらと寝ていました。。
おかげで朝の薬を飲まないでいたので、具合が悪くなって目が覚めました。
20歳すぎのころ好きだった、20歳年上女性の夢を見てうなされておりました。
優しいけど、キツイ一面もある…というところまでリアルに再現されていて
すごく…辛かったです…。。

昨日は、オート三輪の前輪タイヤを交換してもらいにバイク屋さんへ行っていました。
タイヤは接地面は強いけど、横にひび割れが出て(経年劣化)しまうと、いつパンクするか
わからないので、心配だったのです。

写真は新品タイヤ。
オイル交換もしてもらって、以前よりスピードが出るように…気のせいかな。

交換作業をしてもらっている間、店にあったバイクの中古車情報誌を読んでいたのですが。
最近はもう、スクーターしかまともなバイクが存在しないみたいです。ツマンネー。
かつて親しんだ125ccクラスのマニュアルスポーツバイクは、排ガス・騒音規制で全滅。
(中古車ならあるけど、部品の在庫とか心配)
今、新車で買えるのは中国製ばかり。

ワシがバイクに乗っていたのって、90年代前半がメインだしね。。
車種が移り変わっていくのもしょうがない。

不安定な二輪よりも、スピードは出なくても今の三輪に乗り続けようと
決意した冬至の一日でした。

秋山優花里の水着が…DVDの画像(?)……いえなんでもないです。ふぅ。


追記
夕方、天気が回復して陽が差してきました。
学生の頃に見た夕陽を思い出して、なんかぶわっとなってしまいました。
キモいなぁ。。

スマイルプリキュア きせかえドール

おぉ~~さみ(+_+) 冬至だもんなー。。
風邪と歯の痛みがやっと治ったので、ちょいと出かけておりました。
……指のササクレを剥いたところが化膿して、痛くてオート三輪の運転がツライ…
本当に健康な時がないなワシ…。

あっそうだ!先日ネットで見かけた食玩を!
帰り道に思い出して、コンビニに入りました。

 ね え

○ーソンには入荷していなかった…け○おん!とかスイートプリキュア商品はあるのに。
気をとりなおして7-11へ。あったー!
レジにまとめてドサッと乗せた中年。廃人の垂れ流s(ry

それにしても、この暮れに新作とはな…例年ならもう商品は買わないワシなのに。。
今期は相当売ったなスマイルプリキュア!さん。


  

  プリキュアきせかえドール

1) キュアハッピー
2) キュアピース
3) キュアビューティ

全3種です。
え、この3人だけなの?サニーさんとマーチさんはどうした。。


  

勝ち組の後ろ姿をご覧ください。

首と脚の付け根は球体関節です。
可動範囲が広いのに、服のせいで制限されます。

  

スパッツ風ボディペインティングの部分も回転します。ピースさんは内股が似合うよね!
腕は上げ下げしか出来ません。
そういえば、「MaxHeart」の頃に「パチパチプリキュア」とかいうガチャフィギュアがあったっけ。
あれよりも、サイズも大きく造りも良いです。値段も100円高いけど。

きせかえ用ドレス、ティアラ、バッグ付属。

  

う~ん、ナイスですね~。

フィギュア系商品が好きな方なら、きっと買いだと思います。
高い「キュアドール」とかよりも、出来が良いかもしれません。
しかし、サニーさんとマーチさんのファンが…。。。
せめてプレートに


  

  あたしたち勝ち組!!
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR