fc2ブログ

ジュエルペット きら☆デコッ! とか風邪とか発作とか

う~ん、う~ん…
午前中は、悪夢にうなされておりました。

風邪とパニック障害発作のダブルパンチ。効きました。
トラウマっぽく残ってしまっているので、しばらくは食事がまともに摂れないと思われ。
なんか、小学生の頃を思い出すなぁ。激ヤセするかも。。


そんな中、「ジュエルペット きら☆デコッ!」の録画を見る。

なんだこれは…
童話をモチーフに…という謳い文句の某格闘美少女アニメ顔負けの、お伽噺展開。

竹から生まれた小さなウサギ、ルナ。大宮ぴんくの携帯(?)で、デコストーンと判明。
ルナが懐いているパンダ、「モフ~」から、何とか引き離して連れて帰れないものか…。

ルナを巡る、コール様とルビーたちとのドタバタだったんだけど、ギャグを織り交ぜながら
なかなか良いお話だったのではないかと。
コール様、闇の将軍様にクビにされそうな危うい立場のようで。
いびられるコール様、これは良いスーパー胃痛タイム。

ルナが「パパ」と呼ぶ「モフ~(名前忘れたっ)」。
(パパって…どこか不純に聞こえたのは、私の心が歪んでいるせいです)
結局、ルナが生まれた竹筒の底にデコストーンが入っていたというオチ。

これで「モフ~」とルナは、ずっと一緒に…というところで、月からの使者が
ルナをお迎えに。
なんというかぐや姫。
ホロリ…と来ないんだなこれが。なんか読めていたし。。
でもちょっと良いお話でした。
大宮ぴんくのスカートがきわどかったしねっ(逮捕らぶぅ
これで見えないのはおかしいって角度もあったんだけどね(死刑らぶぅ

EDを見たら、ルナは宍戸留美さんだったんですね、全然気が付かなかった…。

9つ目のデコストーンが集まったけど、いくつ集めれば良いのか、集めたら地球の平和が
守れるのか…悶々。
「見るより感じろ」というアニメです。

それにしても…追撃態勢ばっちりというところですな、「ジュエルペット きら☆デコッ!」。
販促の携帯ゲーム機の内容も、ダンスやオシャレコーデだったりとか。
EDのダンスコンテストといい、やる気マンマン。
このアニメに負けたときが、某格闘美少女アニメが退場するときなのかもしれない。。
スポンサーサイト



生きています

二日間、ブログをほったらかしに…。
訪問者、閲覧数が最低を記録。

ここのところ、ちょっと体調不良でして、寝ておりました。
風邪をひき、さらに昨夜はパニック障害発作を起こし…
なんとか生きている感じです。

苦しい状態は続いていますが、とりあえず生存報告まで。
(旅立ったと思われてしまいそうなので(^_^;)
プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR