fc2ブログ

「まんがタイムきらら☆マギカ vol.3」とか

今日は「まんがタイムきらら☆マギカ」の第3号発売です。
お遣い帰りに、地元の書店に突撃ー!
映画が話題になっているし、ブーム再燃っぽい昨今。
某アニメ(漫画)みたいに、映画が終わったらブームも終わったとか、笑えない展開かも?


…780円。
なんで今号は高いの…?なんか緊縛されてるし。。

まどかさんの緊縛を解いてみると(誤解を生む表現)、蒼樹うめ先生の色紙(印刷)が
付録でしたとさ。立ち読み防止かと思っ

  

今号のスタッフインタビューは、うめてんてー。
「まどかマギカ」繋がりで、「ひだまりスケッチ」も読んでもらえたりとか。
興味深いお話が載っております。

声優インタビューは、喜多村英梨さん。
ちょ…これはノーコメントで(えー

映画の情報も載っていますが、ネタバレ防止のためか、あまり詳しくは書かれていない印象。

漫画は、シリアスっぽいのあり、ギャグは当然あり、今号も面白いです。

やはり注目は、「巴マミの平凡な日常」。
弊ブログの検索ワードでも、常に上位な(なんで?)作品。
センターカラーもゲットしているし、注目されているのですね。

巴マミ(31歳、独身)の、だらしない生活を描くギャグ。
今号は、なんかお色気で売っていませんかマミさん?
話がダイエットだし。乙牌が…

同人誌時代初期には、キャミソールにパンツ一丁だったのだけど、商業誌ではそれは駄目なのか。。
キャミはそのままで、下が短パンに。
ポロリも無いですし。。規制が厳しいのかもです。

駄目駄目なマミさん(31歳・独身)のだらしない生活を見ていると、何故かホッとするんだよなー。
あー、あるあるみたいな。
今回も癒されました。


他の作品も面白いので、幻想を抱いていない、抵抗の無い方は是非。
近々、イ○ンに行って食玩フィギュアを購入しようかな。
最近は倹約しているから、これくらいは大丈夫よねっ(駄目思考
スポンサーサイト



最高の笑顔を花束にして


こんな時刻に、急に更新。
ゴミ出しに行ったら、団地の間から昇ってくる月がとても綺麗だったから。

最大サイズ(12M)、最大望遠、タイマー、夜景撮影モードで撮ってトリミング。

下弦を少し過ぎた、秋の月。
そういえば、先日書いた、後輩の交通事故死を知らせに友人が来てくれた時にも
これと同じような月を見たっけ。。

昨夜書いた記事に、沢山のコメントありがとうございます。

いろいろな病と闘っておられる方、看病されている方、元気バリバリな方、
皆様の健康を祈らずにはいられません(偽善者っぽいかな)。

格好悪くてもいい、食えるときに食って生きられるときに生きろ。
とても勇気を貰える言葉だった。。
なんか良い事ありそうな気がしてきました。


先日のいや、星空みゆきさんの最高の笑顔を。

  

あー、元気出てきたー(ワシが言うと変な意味に見える)

今日も一日、頑張ろう。

コメント返信は、朝になってからにします…zzz
プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR