fc2ブログ

スマイルプリキュア! 第34話 「一致団結!文化祭でミラクルファッションショー!!」

スマイルさんでは珍しい学園ものです。
季節を考えての今回の作品、それは「文化祭でファッションショー」。

…裏で来海えりか先輩の圧力があったんだ、きっと…

もうね、冒頭の夕焼けと一番星のシーンとか、モロに「ハートキャッチ」さんを意識しまくり。
先週まで「5」さんを意識させたりとか、よくは知らないのですが「ディケイド」的なモノを
狙っているのでしょうか。
そのうち「スイート」さんっぽい話も出たりして。

それはそうと文化祭。


  

2年2組では、星空さんのゴリ押しで、絵本をモチーフにしたファッションショーをやることに。

てっきり星空さんってプリキュア仲間以外にお友達がいないと思っていたので、ちょっと意外。

しかし、バンドをやりたかった豊島くんは、断固反対。
頑固な豊島くんを、メルヘンな世界に引き込もうと付き纏う星空さんは、かの春風どれみ先輩を
彷彿させるものがありました。
星空さん:「私は…このままじゃ何か嫌だな…」

「星空」と打とうとして「春風」と打ちそうになったのはナイショ。
(福圓さんも、自分が演じているのが「星空」なのか「沢城」なのかわからなくなった、とか
ツイートされていたし。大丈夫か福圓さん。)

  

春風先輩と違って中学生の星空さん。セクシーポーズで誘惑したりとか。
…まだちょっと、通用しなかったみたいで。。
私だったら、すぐに…(駄目オッサン

しかし、若い豊島くんの態度は硬くなるばかり。
でも本当は、彼もクラスの皆と一緒に楽しくやりたかったという。
豊島、超ツンデレ男。すぐに硬くしやがtt

それにしても、プリキュア娘さんたちにあれほど誘惑されて、全くなびかないのは凄い。
そんな彼のもとに、マジョリーナさん襲来です。

  

プリキュアさん:「ぶっぺきっぼっ!!」
今期のプリキュアさんは、殴られっぷりだけは一人前です。

不協和音攻撃をする、ギターハイパーアカンベェ。
「不協和音」という言葉(キュアビューティ)は、クラスの不協和音を連想させて不吉な感じ。

キャンディに助けてもらって、何とか退ける。
販促もそろそろ飽きて来たので、新しい玩具を出してくれると良いのですが。。

話が戻って文化祭。

  

(*゜∀゜)=3 ホンホンッ
こんな顔でお願いされたら、をぢさん何でもやっちゃうよ!

結局、ファッションショーとバンドの合体という…また来海先輩の圧力か。。
星空さんとツーショットな豊島が、ピーターパン風の衣装で妬けた。
「笑う 笑えば 笑おう♪」を、ここで出して来たか。


今週は結局、何が言いたかったのだろう。
季節的に文化祭はわかる。「ハートキャッチ」さんを意識しているのもわかる。
今期のテーマと言われる「メルヘン」については、よくわかりません。
洞察力が足りていませんね、すみません。。

あえて言えば、最後の集合写真の場面かな。
終わりの来るメルヘンを、写真という形で残しておいたという行為には意味がありそう。
相変わらず、「なんやこれ」っぽい話でありつつ深いです「スマイルプリキュア!」。


そして次週は、また星空さんが体を張ります。

  

みゆきロボ!!

「どれみロボ」とか「マリカロボ」というのがありましたし、馬越祭りが続くのか。
特撮オタな黄瀬さんの鼻息も荒く、今から楽しみ。


■今週のモブ子さん

  

なみなみ声のモブ子さんかわいい!!(*´∇`*)
ハートキャッチしてますなぁ。
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR