fc2ブログ

電車でGO!

昨日は天気も良く、体調も良かったので、久しぶりに電車で東京へ。
パニック障害で電車が苦手なのですが、きちんと薬を飲んで出来るだけ発作が
起きないようにしました(駄目な人

気持ち的には、リラックスリラックス。
「はらへった~」と自分に言い聞かせると、吐き気が軽減します。

でもやはり、行きは具合が悪くなって。
でも、そんな自分と戦って、電車に乗り続けること数十分。
だんだんリラックスしてきました。そうこうしているうちに、電車は秋葉原駅に到着。
急いで山手線に乗り換える。
乗り換えて一つ目の御徒町で降りて、昔馴染みの軍装品店へ。
軍オタの聖地です。

写真のように、大通りから入った路地。昔を思い出して懐かしい気分になりました。

電車は、大震災以来避けていました。
いざ大地震が来たら、歩いて帰宅する自信が無いので。。
一応、丸一日分の薬だけは持って行きました。

御徒町に着いてからは、もうすっかり落ち着いておりました。
余計なことは考えない、と言い聞かせつつ。健気ですなー(自分で言うな

あれこれ物色。

  

海軍陸戦隊少佐肩章(Lieutenant Commander)。階級が…下がっとる。。。
楽しい時間はあっという間に過ぎる。その後には苦しみが待っているのは必定。
要するに財布が…そそくさと撤退です。大分自信がついたから、またいつでも来られる。


  

帰りに、御徒町駅より秋葉原方面をのぞむ。
さすがにアキバの方は、にぎやかそうです。数年前、バイトで行ったことがあるだけの秋葉原。
オタクでありながら、アキバで遊んだことが無いのは珍しいと言われます。
ちょっと怖いし…。ボラれそうな顔してるし(眼鏡を外すとサッカーの香川似)。

地元の駅に着いてバスに乗ると、「帰ってきたー」感が凄い。
たかが東京だというのに。あの人混みとか独特の雰囲気とか、吐き気がするんだわさ。

もう少し、図太くならないといけない。
他人がどう見ようが関係ねぇ、くらいに心臓に毛が生えれば良いのに。
パニック発作で苦しんでる中年なんて、誰も助けてはくれませんから。
「二日酔いか何かだろ、放っておこう」と思うもの。
頼れるのは自分だけ、そういう思いを強くした今回の東京行きでした。

スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR