fc2ブログ

ネコ退院す



すっかり涼しくなりました。
テレビでは、「大阪は夏のように暑い」と言っていましたが、関東はすっかり秋。

一昨日、日曜日の午後ですが、入院しているネコを引き取りに動物病院へ。
肛門腺破裂ということで、お尻の毛をバリカンで刈られ、手術を受けたあとがよく見えます。
野生のネコなら、このまま死んでしまうのでしょうけれど…。

はじめは、家の中をうろうろと落ち着かないネコでしたが、今ではもうすっかり慣れて
食事もよく摂るようになりました。
父上か母上が押さえつけて、私が肛門に塗り薬を塗るという…
今度の土曜か日曜にもう一度病院へ行って、抜糸してもらうことになっています。
それでようやく、完治。


二泊三日で入院していたわけですが、たったそれだけで白いネコ(20歳)が怯えてしまい。。

  

  ↑逃げて、寒い部屋で不貞腐れる

茶ネコが近づくだけで、「ウゥ~~、フーーーッ!!!」と。
あー、これは白ネコが怯えて威嚇しているのだなとわかりました。
たった二日会わなかっただけなのに…別の知らないネコがやって来たと思ったのだろうか。。

ネコ社会もなかなか大変だよなーと思ったここ二日間なのでした。


ところで、毎年楽しみにしている彼岸花。
すっかり枯れて、球根みたいなモノしか残っていないと思っていたのですが、今日見たら。

  

球根から芽が出てる!
綺麗なピンクの花を咲かせようと、頑張っております。
最近、急に涼しくなったから、秋が来たと思ったのかな。。
これから数日が、とても楽しみ。
…母上は、「縁起が悪い」「辛気臭い」という理由で、彼岸花が嫌いだそうで。。
同じモノを見ても、感じ方は人それぞれなんだと実感しました。
(真っ先に「閻魔あい」を思い出す駄目オタ)

なんだこの味気ない日記…(^_^;)
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR