fc2ブログ

ジュエルペット きら☆デコッ!  味楽る!?の巻

今週の「ジュエルペット きら☆デコッ!」もマジキチ展開…かと思いきや。
さり気なく教育的だった今週でした。

まあ、一種の「食育アニメ」だったわけですな。

サンマ村のしのぶさん(いいのかそんなネタ…)をはじめ、二足歩行するサンマたち。
「美味しく食べてもらうのが、自分たちの幸せ」だと言う。
サンマ村のテレビで、「骨の髄まで愛してる」「あなたのワタまで愛してる」とか。
確かにサンマの骨とかワタとか食べられるそうだし、お子様たちへのメッセージ性が強かった。

ルビーや大宮ぴんくは、サンマと仲良くなりながらも食べる。
友達を食べるなんて!!
そのあたりの矛盾の説明として、サンマに「運命の人に美味しく食べられることが幸せ」という
科白を言わせているのだと思った。なにこの素敵な食育アニメ。

人間(ジュエルペットも含む)にとって、サンマは食べ物。
栄養豊富な、大切な食べ物です。お子様にも是非食べてほしい。そんなスタッフ様の願いが
込められているのがよくわかりました。
この番組を見たお子様は、「サンマ食べたい」と言うんだろうなー。
今夜はサンマにしよう…と思った保護者様多しと見た。

そんな中、ルビーがさり気なく凄い発言。サフィーさんの説明を聞いて、
ルビー:「じんじろげ?」
ガ━━(゜Д゜;)━━ン!!!
それって、い、いんm(こら~

サンマのサンバと称して、大宮ぴんくが貝ブラのサンバの衣装で踊るサービスシーン(?)あり。
お、大宮ぴんくぅぅぅ(*´◇`*)ノ
どうせならトップレスでも良かったんだもの~(逮捕らぶぅ

教育的とはいえ、マジキチっぽい姿勢を崩さないあたりはさすが「ジュエルペット きら☆デコッ!」
(スリラーとか、保護者様&大きなお友達向け)
楽しくなければアニメじゃない、とも思うので。
大きなお友達も意識しながら…というのはなかなか難しいと思いますが、スタッフ様頑張ってください。

スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR