fc2ブログ

水星の人

あ、あ”づい”~~~(くどい
いやホント、関東では溶けるような猛暑が続いてます。
もう9月中旬だというのに、どういうことか。。

そんな中、思わずポチッと購入してしまったセーラーマーキュリーさんが。
これ、以前にも所持していたのですが、状態がいまいちだったのでお嫁に出したという
経緯があります。今度恋しくなって、戻って来てもらいました。

食玩と比べると、結構でかいです。
でかいけど軽い。身体とか脚とか、中がスカスカのソフビですから。
最近の、中身がぎっしり詰まったPVC製の完成品とは全然違う。
あまり暑いと変形しそうです。。
台座は、別のフィギュアのもので代用。付属の台は、脚の変形の元です。

ちなみに向かって右の食玩は、私が生まれて初めて購入したアニメ食玩。
たしか、2003年頃に買ったもので、当時はプリキュアさんも存在しませんでした。
ナージャ先輩をやってる頃かな?
とにかくレジが恥ずかしくて、勇気が要った記憶があります。

でかい方は、いつ頃の発売なんだろう。。
セーラームーン先輩は、近々復活するとかニュースで流れていました。
東映様でやるかどうかはわからないそうですが、1992年登場のアニメが復活とは…
月野先輩は偉大だなぁ。
いや、未だにセーラームーン先輩は見た事も原作を読んだ事も無いのですが。。
フィギュアだけ所持しているというのは、ナージャ先輩と同じです。

近所のレンタルビデオ店が閉店するとき、VHSを安売りしていて、「見てみようかな…」と
思ったけどやめた…のは本当に惜しいことをしました。
「ぴちぴちピッチ」も安売りされていて、危うく買うところだったぜ(えー

外国でもセーラームーン先輩は愛されているらしいですし、プリキュアさんも
いずれそういう存在になると良いと思います。
ま、まあ現役で続いてくれるのが一番良いですけどね。。
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR