fc2ブログ

スマイルプリキュア! 後期ED 「満開*スマイル!」 発売

昨日は、スマイルプリキュアの新エンディングテーマCD+DVDの発売日(フライングですが)。
汗をふきふき、久しぶりにバスに乗ってアニメイトさんに突撃してきました。
うむ、体調がいいぞ。これなら電車にも乗れる…かも?
妙なところに感動してしまいました。


アニメイトさんでは、他に欲しいモノが見つからないように、まっすぐCD新譜コーナーに行って、
このCDを掴んでさっさとレジへ。

DVDつきと通常盤がありましたが、ノンテロップEDが見たかったのでDVDつきを購入。

  

曲目は、

 1.満開*スマイル!
 2.笑う 笑えば 笑おう♪
 3.カラオケ
 4.カラオケ

DVDは、ノンテロップOPとノンテロップED(5人分収録)。

早速、視聴してみました。

う~む、前期の「イェイ イェイ イェイ」が良かっただけに、慣れるまで少し
時間がかかりそうな。。
でも、「後期ED」なんて書かれると「嗚呼、もうすぐ星空さんともお別れなんだ…」などと
おセンチになってしまいます(S☆Sの「ガンバランスdeダンス」の頃からずっとそうでした)。

実際、「満開*スマイル!」に、どこか寂しい旋律を感じてしまったりとか。
(去年の「キボウレインボウ」は、泣いたからなぁ…)
無理して元気に振舞っているような哀愁を感じてしまうのです。
みゆき、無理するなよ…(きゃー!

B面(古いよ)は、「笑う 笑えば 笑おう♪」
笑う~笑う時~笑うなら~笑えば(ペ○ング・ソース焼きそばぁ~)にすれば座りが良かったのに。

オッサンネタはまあいいとして、このB面(古いよ)、なかなか良いお歌です。
歌っているのは、スマイルプリキュアの皆さんとキャンディ。
ぶっちゃけA面(古いよ)よりも、「後期」らしい哀愁を漂わせた名曲かと思います。
いや、こっちが番組のエンディングでも良かったんじゃね?というレベル。
か、悲しい…。・゜・(ノД`)・゜・。

で、DVDなんですが。
オープニングムービーは、プリンセスフォームの部分が変わっただけ。
ちょっと失望しつつ、エンディングも見てみると…

5人分のエンディングムービーが入っております。リキ入っております。
ただそれも、EDの冒頭の部分(変な日本語)だけの違い。ちょっと期待しすぎたかな、私は。。

それでもまあOPもEDも、「(隠された部分が)こんなんなっていたのか~ぐへへ」と
初めて○○な本とかビデオを見た気分には浸れます。

とにかく今回は、「満開*スマイル!」「笑う 笑えば 笑おう♪」が良かったです。
あ…じゃあ通常盤で良かったじゃん(えー!?)。


※ちなみにアニメイト様では、「プリキュアフェア」をやっていました。
プリキュアさんの音楽ソフト1,000円お買い上げごとに1枚、プロマイド進呈。
今回は2,100円だったので、2枚貰ってきました。

  

「ハートキャッチ」「Splash☆Star」を選んでみました。
本当は「スマイル」が欲しかったのですが、配布終了でした。。

アニメイト様は割と「プリキュア」に冷たいといいますか、客層が合わないというか、
プリキュアを取り上げることが少なかったので、こういう企画は意外な感じもします。

幅広い支持を受けていることを、アニメイト様もよくわかっておられるようで、嬉しかったです。
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR