fc2ブログ

掃除は続くよどこまでも

う~~~
今日で8月も終わりだというのに、暑いですねぇ。
パラッと雨が一時的に降りましたが、マジ焼け石に水。

細胞が溶けながら、今日は部屋のお掃除。
いや、いつかやらねばならないと思っていたんです。
家族に急かされた、とかじゃありません。

大昔に買ったミニフィギュアとか、オタクグッズを思い切って捨てようと。
居間で新聞紙を広げ、ゴミ同然のグッズが入った袋(5つくらいあった)を
ばさばさとあけ。

昔のフィギュアって、手入れを怠るとベトつくんです。
薄汚れ、ベトついてしまったミニフィギュアさんは、あえなくゴミに。。。

要るものと要らないもの、区分けして、要るものは袋に入れて元のところに…
全然、綺麗になってないよ部屋!
やっぱねー、なかなか捨てられないんですよ。
かといって、売れるようなモノじゃないし。
もっと思い切り捨てるべきだったかな。

箱入りフィギュアと鉄道模型の置き場を増やそうと、企画した掃除だったのですが…
そこそこ、パソコンデスクの回転イスの回り方がスムーズになった、という程度でした。
懲りずに別の方向からアプローチして、さらに快適な部屋にしようと考え中。


  

懐かしいガチャポンフィギュア。
木之本さくら先輩ですな(「なかよし」的に)。
これは出来が良いので、箱入りフィギュアのナージャさんドールの前に飾ってあげることに。
他にも、ドラえもんのジオラマフィギュアとか、面白いモノをいろいろと発掘しました。

そういえば、片づけのプロみたいなオバサンがテレビで言ってた。
「今後一年間、使わないと思われるものは捨てなさい」
思えば、何年も使っていないモノが多すぎる。

つまらない思い出や感傷よりも、部屋の快適さを取ろうと思った、今日の汗びっしょりの掃除でした。
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR