fc2ブログ

スマイルプリキュア! DXガールズフィギュア キュアマーチ

寝不足でボケボケ~だった本日。
駄目だなぁ、もっと強くならないと。
とりあえず、いつもと同じ生活を、粛々と送るよう心がけよう…

そう思っているところへ、荷物が届きました。

予約していた、

 スマイルプリキュア! DXガールズフィギュア キュアマーチ&キュアピース

  

相変わらず、頑丈な箱に入っています。
これはクレーンゲームで取りにくくするためというより、中身を守るためだと解釈しました。
まあ、取りにくくしてはいるんでしょうけど(ぉぃ


月一体ずつ、メンバーが揃っていくプライズフィギュア。
ゲームをせず、予約購入したヘタレです。

廃人の垂れ流しいきm(ry

第一弾、キュアハッピー&キュアピースはこちら
第二弾、キュアサニーはこちら

※サニーさんは予約購入ではなかったので、抱き合わせ(こら~)のハッピーさんは未購入。

8月分は、私の周囲で大人気のキュアマーチさん登場。
正面のポーズ等は、トップ画像のとおりです。

  

髪の毛のボリュームは、控えめな気がします。
アニメでの髪の毛をそのまま再現すると、頭が重くなってしまうからでしょうか。

スカートが非常に短いですが、ローアングルはつまらないので省略。
下着を着けずに、スパッツ風ボディペインティングしたっぽい。

全体的には、良い出来です。背中がセクシー。
ただ、ちょっと脚が細いかな。モモリアンとしては、太い脚希望です(やらし~

お顔。

  

もうちょっと美人に造ってあげても良かったんじゃないかなぁ…。
写真が悪いせいもありますが、どこか魔女っぽい顔です。
目と目が離れすぎているのかな?
乙牌は全くありません(どこ見てんだ

カカトを塗装で誤魔化す時代は、もう終わったようです。
ただ、全体的な塗装が雑だとかは、プライズ品には当てはまらないかと。
安いんだから、それなりの出来だと。


若干、おまけ臭漂うキュアピース。

  

トップ画像でもわかるとおり、顔の表情と腕のポーズを変えただけ。
それでも、印象はけっこう違います。
変身後はキュアピース派なんで、オマケでもver.違いが出るのは嬉しいです。

お顔。

  

口を開けてる。
やはり、目と目が離れすぎな感は否めません。(写真も悪いけど)
前作とどちらが良いか、好みが分かれそうです。

フレッシュプリキュア!の頃から思っていましたが、第二弾は第一弾よりも劣るジンクスがある気が…。
(キュアベリーなんか、モロに第二弾が手抜きっぽかったですし)

今回の主役は、キュアマーチさん。
こちらだけでも、入手しておく価値はあると思います。
9月中旬には、キュアビューティさんが控えています。
5人揃うのが楽しみです。

根性出して、ゲームしてみるのも一興かと思います。
上手くすれば、200円でマーチさんが手元に!
スポンサーサイト



眠れぬ夜に

薬が変わったせいか、まったく眠れぬまま朝になってしまいました。
いろんな事が、頭の中を駈け巡り…目だけぎらぎら、暗い部屋を見ていました。

明け方、トイレに行った時に窓から東の低空を見ると、細々と光る星が。
暁の空に消されないように、またたきもせず必死に輝く姿を見て、すぐにピンと来ました。
「水星(Mercury)だ!」

太陽系の惑星で、最も内側を周る水星。(地球時間88日で太陽のまわりを一周)
それゆえ、太陽から大きく離れて見える事がない水星。
常に薄明の低空に観測することになります。

いや~、ラッキーだなぁ。
水星なんて、滅多に見られるものじゃないのに。
やはり秋の空、澄んでいるのですね。

ネットで調べてみると、数日前に西方最大離角だったとのこと。
もうあと数日後には、太陽に近くなって見えなくなるでしょう。
望遠鏡を向けて見たかったけど、あまりに低空すぎて無理でした。残念。

そういえば昨夜、この夏初めてオリオン座を見ました。
カシオペア座、ペルセウス座、ぎょしゃ座、おうし座、オリオン座、ふたご座etc.
季節を先取りした感じがします。


一昨日は、おうし座のプレアデス星団(すばる)の撮影にも成功。
けっこう暗い星まで写ってます。コンパクトデジカメも侮れないな。。

  

昔の日本では、「はごいた星」と呼ばれていた昴。
肉眼では、6つか7つの星が見えるので、「むつら星」とも。
比較的若い星が集まった、散開星団です。

星が好きなのは、小学校高学年から全く変わっていません。
天文おじさん頑張っております…。。。
プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR