fc2ブログ

「まんがタイムきらら☆マギカ vol.2」とか徒然

暑さが戻ってきました。
久しぶりにエアコンをかけた感じ。
立秋を過ぎたとはいえ、まだまだ夏はこれから…です。

今日は郵便局にお遣いに行った帰りに立ち寄った本屋さんで、

 「まんがタイムきららマギカ vol.2」

を購入。
今号のカラーページのインタビューは、虚淵玄さんと水橋かおりさん。
さやかさんの最期について、「虚淵が悪いんじゃ~」というのを、どっかのサイト様で
読んだけど、そうなのかなぁ。。

しかし放送が終わって一年以上経つのに、このような雑誌をよく出すものだな。。
映画が控えているとはいえ、ブームは鎮まる傾向に…あるんじゃないかなぁ。

とはいえ、やっぱり面白い「まどか」ギャグ。
本編が辛いものだっただけに、こういう癒しって大事。


相変わらず、「巴マミの平凡な日常」が面白い。
今号では、マミさん(31)は30歳の魔法少女たちとともに、仁美さんの結婚式に…
という話。なんかもう、マミさんが凹むのが目に見えてる。
しかし、我らがアラサーマミさんは、独身でしぶとく生きるのであった。。
(詳しくは雑誌をお読みください)

作者の「あらたまい」さんって、主婦なんですね。
同人誌も皆、集めてしまいました(どこまでハマってるんだよ
マミさんの自堕落な生活を見てると、何故かホッとするんだよなー。

メロンブックス様から専売で、総集編が出てます。

  

「巴マミ1○年後」※一応、一般向けです(ポロリあり)

ネタにさせてもらってるので、宣伝しておきます。
これを読めば、同人誌を一冊ずつ集める必要は無いですし。
駄目駄目なマミさんに、ほっこりします(もっこりじゃないよ

「きらら」では、さすがにポロリは駄目みたいです(^^;
マミさん以外の魔法少女も出す、という縛りみたいなものも見える。。
同人誌時代の方が、自由に描いていたように見える(当たり前か



夕方、散歩に出てみた。

  

ひこうき雲だーー! 変に曲がっているけど。

数年前、同じように飛行機雲の写真を載せたら、

 「それは飛行機雲じゃなくて、毒をまいているんですよ」

という陰謀論めいたイタコメを頂戴したことがありました。削除したけど。
陰謀論者にパラノイア、いろんな人が見てるから、ブログにも迂闊なことが
書けないと思い知らされたエピソードでした。


まとまりがなくなってしまいましたが、初秋の一日の日記でした。
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR