fc2ブログ

どうなるスマイルプリキュア!(若干ネタバレあり注意)

ついに16個全てのキュアデコルを完収したプリキュアさんたち。

ご存じのように、キャンディとともに玩具を奪われてしまいました。
戦闘直後を狙うという、なかなかの頭脳派なジョーカーさん。

しかし…

  

よく考えてみると、キュアデコルのひとつ(星デコル?)は、ウルトラハッピー娘が
七夕の飾りに残しておいていました。

  

エンディングでこんなにハッキリと映っていたのに、気がつかなかったあたしってホントばか。

これで、ジョーカーさんが奪ったデコルデコールは価値が半減。
復活した女王様を捕えて…ということは出来なくなりました。

  

このシーン↑では、星デコルが抜けているかどうかわからず。。


玩具とキャンディを取られてしまっては、プリキュアさんの存在価値がありません。
恐らく、取り返しに出撃するのでしょうけど…

やはり、ポップお兄さんの力でも借りるのでしょうか。
彼がこの世界に残った理由は、それくらいしか思い当たらない。


ここから、ちょいとネタバレっぽい事を。

公式サイトで(ABC様の)クイズに毎週答えてデコルを集めるゲームをやっているのですが。
第22話のクイズは、

  「ジョーカーは誰からバッドエナジーを集めたでしょう?カタカナ5文字で答えてね!」

というもの。

5文字ねぇ……。禁断の4文字なら(ぉぃ

ここは、ストレートに答えるならば「プリキュア」でしょう。

  

この絶望顔も、それなら納得できます。
ついに星空さんからバッドエナジーが抜かれるのか…!
普段からエロス溢れるウルトラハッピー娘です。どういう顔するんだろう(ワクワク

「プリキュア5」の悪夢の話を思い出しますが、あそこまで陰鬱な展開にはしないような気が、たぶん。。

※あくまで推測です

ここからどう逆転して、あの新フォームに持って行くのかは見てのお楽しみ。

星空さんが残した星デコルが切り札になるであろうことは想像できますが、結びつきがわからない。
この分だと、今期は追加戦士は無しか…。
「新しい見せ方をする」というようなスタッフ様の発言があったみたいですし。

それにしても、新フォームの「キュアドール!」が、キュアハッピーさん以外
通販限定らしいのにはガッカリです。
まあ、5人分作るのも大変なんでしょうけど…ならば余計に一般発売して儲けて欲しかったバ○ダイ様。


で、女王様とピエーロ様が復活して後篇、ということでしょうか。
以前、初代プリキュアさんんみたいに前編・後編みたいな二部構成もあり得るかも?と
書いたことがありましたが、スタッフ様が「新しい見せ方をする」のならば、ここ数年
無かった二部構成もアリなのかなと。

ただ、本編のデコル集めは終わったものの、公式サイトのデコル集めゲームはまだ続きそうなので
どうなるのかはさっぱりわかりません。
今回奪われたデコルを、改めて16話使って集めなおす…というのはちょっと勘弁。
過去に戻るような、一気に疲れる気がします。。

プリキュアシリーズは10年で終わる、という噂もありますが、良い形で10年目の娘さんたちに
バトンを渡してもらいたいと思います。
出来れば11年目以降も、シリーズが続いてくれると嬉しいです。
そのためには、お金を落とさないと!
商品を買う!

映画「エ○本の中はみんなチグハグ!(えー)」、見に行けるといいなぁ(弱気
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR