fc2ブログ

スマイルプリキュア! 雑感その2

スマイルプリキュア!第12話。
あおいろ部屋様の感想が面白くて、腹を抱えてしまったのですが。。

星空さんたちが、駄菓子屋でおやつを選んでるシーン。
星空さん:「ねえねえ、キャンディはどれがいいと思う~?」
……。留守番させる気マンマンの妖精にきいてしまう星空さん、ナイス鬼っぷり。
そんな美味しいシーンを見逃していたとは…星空みゆきフリークとしては、「やられた~」みたいな。
(おやつは500円までって、中学生かよ!と思ったけど、中学生だった…)

戦闘中。カプセルに閉じ込められたプリキュアさんたち。
キュアハッピーさん:「キャンディといるだけで、ウルトラハッピーなの!」
……。じゃあ、最初から修学旅行にも連れて行ってやれよ。
てのひら返す星空さんマジ鬼。
これまた美味しいシーンを突っ込めなかった私…みゆき道はまだまだ険しい。。


ところで、問題の「ミラクルジュエル」ですが。
ジョーカーさんが三幹部にも教えないくらいの、最高機密のようです。
ピエーロ様と関係があるかどうかはわかりませんが、新商品の匂いがしないでもなく

ここで誰もが思い出すのが、フレッシュプリキュア!における「インフィニティ」。
ミキタンの親父ことメビウス様が、咽から手が出るほど欲しがっていたアイテムです。
アレの正体は、結局シフォンだったわけで。

今回のスマイルさんのパワーアップで、デコから新兵器を出したキャンディに
疑惑の目が集中するのは当然といえば当然です。
プリプー様みたいに、ミラクルジュエルの正体はキャンディじゃね?(えー)。

だって、そうでなければキャンディがプリキュアさんの飼主たる女王様に派遣される理由が…。
普段は駄目駄目で役立たずだけど(ひでぇ)、重要アイテムだから派遣されたキャンディ…。
そう思えてしまうわけです。
単に戦闘の役に立つというのなら、キャンディ兄の方が優秀です。

…本国でもキャンディは厄介者だった…という残酷な推測はしないでおきます。
鬼の星空さんに殴られてしまう。(いやむしろ殴ってほし(ry)


ここまでで1クール終了。
「3ヵ月単位で嫁が変わる」深夜アニメとは違い、私はこれからも星空みゆき姫をヨイショ。
まあ、黄瀬やよいさんも推してるわけですが。最近黒いものが見え隠れし始めたお二人なのでした。

黄瀬さん…目覚まし時計に付いてるヒーローが「太陽マン」なのかい…?

スポンサーサイト



心療内科なう

ゴールデンウィークと歯科大病院との兼ね合いで、今日、心療内科に来ました。早めに家を出たにもかかわらず、6番目…。診察開始まであと一時間あるので、誰も待っていない。診察券出して、どっか行っちゃうんだな。。マジメに待ってる私オワタ\(^o^)/ 今日は珍しくミリタリーじゃない私オワタ\(^o^)/


■帰宅った

待合室の椅子に座ったのが午前11時半。
診察は午後1時40分。
お遣いをして、帰宅したのが午後3時。

体力が無いせいかもしれませんが、通院も楽じゃないです。。

それはまあ、しょうがないんですが。
二日酔以来、体調不良を訴えていた父親が、今日病院に行ってきました。
どうも、糖尿病らしい…です。

明日、血液検査の結果がわかって、正式に病名が付きそう。
(あと、「肝臓が悪いせいで食欲が無いんじゃないかときいてみて」と釘を刺した)

ピンチです私。
母親も1988年5月以来の、筋金入りの糖尿病患者。
両親が糖尿病ということは、私も発病リスクが非常に高いということ。
参ったな…。
私も検査を受けないと。。まさにオワタ\(^o^)/…orz


■後日談

  おかげさまで、親父殿には「糖尿病」という診断は下されませんでした。
  続いている胃の不調も微熱も、別の病院で診てもらったところ、心配無用とのこと。
  私は親父に何もしてあげられない…だからこそ、少しでも長生きしてほしいと願うのです
  (母上に対しても同じ気持ちです)。
プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR