fc2ブログ

魔法少女まどか☆マギカ 第2話

先週から東京MXテレビで再放送が始まった、「まどか☆マギカ」。
今週までは、のほほんと見ていて良い、とかなんとか言われたので、
本当にのんびりと視聴。

マミさんの説明で、大体の事はわかりました。
キュゥべえさんは、ひとつだけ望みを叶えてくれるけど…魔法少女となって魔女と戦えば
死ぬかもしれない。それくらいの覚悟が必要だということ。。

迷う、まどかさんとさやかさん。
命をかけてまで叶えたい望みがすぐに見つからない自分たちは、「平和ボケ」しているんだなって。
例えば、死に直面した病に冒されていれば、自ずと望みは見つかるとか。
まどかさんたちには、そういうのはない。
せいぜい、魔法少女のコスプレ衣装をノートに落書きする程度。

そんなまどかさんとさやかさんに、魔法少女の戦いというものを見せてやるマミさん。
キュゥべえさんと契約すると、ソウルジェムというモノ(宝石?)が貰えるそうで。
……なんとなくネタバレ読んじゃったんですけど、まあ魔法少女の素みたいな?

ソウルジェムの輝きを見ながら、徒歩で魔女探しというのがアナログです。
しかし、ちゃんと魔女の魔力のために自殺しようとする女性を見つけ出したマミさん。
アナログとはいえ、結構的確です。尺が足りないとか、そんなじゃない(えー)。

マミさんの戦いを、お口あんぐりで見るまどかさんとさやかさん。
魔女や魔女世界のグロさとか、マミさんの不思議戦闘とか、あまりにも非現実的すぎます。
大砲発射で魔女を倒したマミさん。

魔女を倒すと、魔女のたまごみたいなモノが残ることがあって、そいつが戦いで
落ちた魔法少女のパワーを回復させるアイテム。

件の女性は、マミさんによって無事に救われた。
そんな魔法少女に感銘を受ける、まどかさんなのであった…。

「これってさー、プリキュアと変わらなくね?」

そんな印象も受けるのですが…まだ第2話です。
第3話からが本番だそうなので、気合入れて視聴することにします。

ちょっとグロいプリキュア、そんな感じの第2話でした。

あと、ほむほむは一体何を考えているのか…今のところいがみ合っているけど、
そういうキャラに限って後半は味方になるのが常だから、彼女の動向からも目が離せません。
……マミさんがピーーーッしちゃうと、あとはほむほむしか残らないし…(ボソリ

スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR