fc2ブログ

魔法少女まどか☆マギカ 第1話

ハテ……?
やたらと精神的に圧迫されるようなアニメだけど。
その原因のほとんどが「ほむほむ」こと暁美ほむらさんの奇行。
まあ、スーパー転校生なんですな。それでいて冷血人間っぽい。
……言われるほど平らではなかった……(ボソリ


東京MXテレビで、ついに再放送開始となった「まどか☆マギカ」。
超話題作です。
プリキュアファンの皆様も夢中になった(どの程度かわかりませんが)という。

はじめの鹿目まどかさんの顔とか見てると、うめてんてーの萌えアニメじゃん…
そんな印象の第一話でした。
(初心者のウブな感想です。細かい事はご容赦ください。あと、専門的な話を振るのも
勘弁してください)

キュウべぇさん:「僕と契約して、魔法少女になってよ」
有名な科白です。
予備知識として、キュウべぇさんが邪悪というのが頭にありまして。
ピンチに陥った、まどかさんとさやかさんがマミさんに助けられて、このハミィっぽい
謎生物が、まどかさんとさやかさんに発した言葉が「僕と契約して」云々。
キュウべぇさんとお友達ということは、マミさんも邪悪なのかナ?などと邪推しても
意味無さそうなアニメなので、おとなしく次週を待ちます。

マミさんは、ほむほむに「見逃してあげる」と言ってたけど、意味はイカ次週…。

これといった感想が湧いて来ないのだけど、とりあえずマミさん格好いい(〃∇〃)
プリキュアさんやTwitterでお世話になっているだいずさんは、後半に
「ほむほむがクル」と言われていたし、旧友のMさんも「終盤に救いがある」と
言われていたので、根気よく見続けようと思います。
特撮を見る感じで見れば、「うぎゃー」とはならないそうですし(?)

早速、マミさんのfigma欲しくなっちゃった(けど先立つモノが…)。
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR