fc2ブログ

ジュエルペットサンシャイン 最終回イェイッ

一年間話題を振りまいてきた「ジュエルペットサンシャイン」も、今日が最終回。
若干いろんな事を最終回に盛り込みすぎな感もありましたが、良い最終回でした。

前半は、ダークジュエリーナ様との決戦。
ジュエルペットたちが力を合わせて、というあたりがプリキュア映画っぽい。

ルビーが魔法を使う場面で、いつもならジュエリーナ様の影が出るところを
花音様にしたのがなんか感動的でした。

そういえばルビーは先週、死にかけてました。
ルビーの指輪と御影くんの愛で目覚めるというのが「女児向け」だなぁと。
今まで見て来た中で、唯一女児向けらしかったシーン。

見事、ヤングジュエルパワーで元に戻った熟女ジュエリーナ様。
御影くんにひとつだけ願いを叶えてやることに。
御影くんの願いとは…


後半は、卒業式の後いきなり5年後になっていて戸惑いました。
花音様がサンシャイン学園の教師になったのをはじめ、梅組の皆さん夢を叶えておられる。
「ぱか~」はバイクになることが夢だったのか…。

イルカ先生とジル先生が結婚。あんなにイルカ先生が嫌われていたのに…
というのは良しとして、サフィーが見たイルカ先生の秘密(イルカが着ぐるみだった)は
どうなったんだろう。結局アレは投げっぱなしでした。

ブーケを取ったルビーのもとに、ジュエルペット化した御影くんが。
来ました超展開。
御影くんの願いは、ルビーとずっと一緒にいること(結婚?)。
ジュエリーナ様にジュエルペットにしてもらった御影くん…おいおいマジですか?
ルビーも、イケメンな御影くんが好きだったはずなのに、あんなモフモフになった
御影くんでいいのか?

なんでルビーの前に現れるのに5年もかかったのか?
妹の花音様の反応が描かれなかったけど…?
?マークが一杯だけど、一応大団円ということで、スタッフの皆様お疲れ様でした。

最後に出演者全員(たぶん…)で「イマドキ乙女」を唄うところが感動的でした。
くそぅ…ジュエルペットサンシャインに感動させられるとは…。


ちなみに来週からは、「ジュエルペットきら☆デコッ!」が始まります。
ルビーやガーネット、「ぱか~」も出るパラレルワールドっぽい話。
主婦になったルビーは…ではないのが残念。
果たしてどんな番組になることやら。。
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR