fc2ブログ

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第12話 (最終回)

「アルセーヌ・ルパンの帰還」…という文字の上を虫眼鏡がなぞっていくと、
「アンリエットの帰還」という本当のサブタイトルが。
今期の元ネタは、こうやって見られることを最終回で知った…orz

な、なんだこの正常なアニメ…。
今までマジ○チを貫いてきた番組だったのに、普通に感動する最終回だなんて。
最終回も、夜中に頭を抱えてしまいました。


アンリエットさんに帰ってきてほしいミルキィホームズさん。
もうとっくに帰って来てるのに、タイミング悪く再会できないアンリエットさん。
彼女の、ちょっと妄想癖があっておマヌケっぽいところが意外で可愛いです。

そんなミルキィホームズさん、探偵博のマスコットガールコンテストに出場することに。
シャーロックさん以外の3人が自意識過剰で、3人とも失格というのがなんとも。。
やはりシャロさんがメインヒロインなんだな…と思わせる展開。


■スマイルプリキュア!

コンテストの見物人の中に、こんな二人が↓

  

髪型といい、リボンといい、カチューシャといい、どう見ても星空みゆきと
黄瀬やよいです、本当にありがとうございました。

私の好みの二人を出してくるとは…まさかスタッフ様が弊ブログを…?(ネーヨ!


まあそれはどうでも良いのですが。
(名前が聞き取れなかったのですが)仮面で変装したアンリエットさんとシャーロックさんが
最終審査に残りまして。
勝利したアンリエットさんが仮面を脱ぎ、ミルキィホームズさんと感動の再会です。
アンリエットさん:「あなたたちは何なのですか?」
ミルキィさん:「「「「ミルキィホームズ!探偵です!!」」」」

アンリエットさんが横浜を去る前に同じ質問をした時、まともに答えられなかった彼女たちが。
あれ、普通に感動話だぞこれ。

…と思いきや、降ってきたタライの下敷きになったはずみに、またトイズを失くしてしまった
ミルキィホームズさん。


アンリエットさんのもと、ほぼ更地の「ホームズ探てい学院」再建。
てっきりアルセーヌ様になって、ミルキィホームズさんと決着をつける展開になるのかと
思っていたので、この穏やかな最後には「どっひゃー」でした。

ゼロから探偵の勉強を始めるミルキィホームズさんでしたとさ…。。
しかし、森アーティーさんの件はどうなったんだろう。
ミルキィさんもまたトイズを失くしたことだし、第三幕があるのだろうか…というところで


  探偵オペラミルキィホームズ 第二幕 完



初心者として、ひっそりと感想を書いてきた三カ月、とても楽しかったです。
ヘビーなファンの方のTwitterを見なかったら、番組を見ていなかったかも。。
スタッフの皆様、ファンの皆様、ひとまずお疲れ様でした。

第一期も、機会あればまとめて見ます。

スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR