fc2ブログ

星空みゆきのアンハッピー物語

「はっぴーはっぴーウルトラハッピー!!ヽ(´▽`)/」
馬鹿のひとつ覚え…いや、念仏を唱えるように繰り返す星空みゆき。

本当に君はそんなにハッピーなのかい?
星空さん:「………。」

そう、星空みゆきという女は、「ウルトラハッピー」と自らに言い聞かせることで
ネクラで友達のいない自分を変えようと努力しているのです。

本当は、心の中では「人生オワタ\(^o^)/」とか思っているのです。
絵本の世界に現実逃避する自分を何とか変えたい…切実なるその思いが、彼女を
プリキュア業に駈り立てる…。

ご近所ブログ(TJさん)が書かれていたように、転校する前の学校では
星空さんは「ぼっち」。
中学生にもなって絵本の世界に逃げ込み、心を開けなかった哀しい女。
勿論、昼はぼっち飯です。
口癖は「ウルトラアンハッピー……(ボソッ」
これじゃ、お友達も逃げ出します。負のオーラを放ちまくってる。

それがどうでしょう、転校してからの彼女は「ウルトラハッピー!!\(^o^)/」。
プリキュア業がきっかけで、4人のお友達ができました。
まさに「笑う門には福来る」を体現しています。

ようやく心を開けそうなお友達ができた星空さん。

  

お友達ができてからも、「ウルトラハッピーヽ(´▽`)/」を貫きます。
本当は、夜中に布団を涙で濡らすくらい心は荒んでいるのですが。
それでも彼女は、意地でも言い続けます。
「ウルトラハッピー!!!」

もし彼女がある日突然、「ウルトラアンハッピー…(+_+)」
とか言い出したとします。

  プ リ キ ュ ア 解 散

せっかく掴んだお友達も、逃げてしまいます。
再び「ぼっち飯」に逆戻りです。
「アンハッピー」を口にすることは、お友達に「そんなことないよ!」と言わなければならない
重荷を背負わせてしまうことになるのです。

  
  

敵さんに緊縛されても、笑顔を絶やさぬ星空さん。
「笑顔を失ったら、ハッピーが逃げちゃう」から。

お友達が、どれだけ大事なものかよく知っている星空さんは、死んでも前の学校での
失敗を繰り返したくない。
「ウルトラハッピー!!」を貫くことが、彼女にとって容易ならぬことであるのは
言うまでもありません。心の中のお天気は、まるで梅雨時のごとし…。
本性が「ネクラでぼっち」なのですから。

そんな自分を、転校・プリキュア業開始を機会に変えたいと願い、鼓舞し実行に移すことができる
本当は強い女・星空みゆき。
夜中に布団をいろんな水分で濡らすことは変わらない。でも、でも…。
それでも星空みゆきは、神に祈る作法を知らぬ道化師のごとく言い続けます。
ウルトラハッピー!!!

スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR