fc2ブログ

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第11話

「ラードの神」

イケメンブー太との決戦です。
てか、これって探偵じゃなくて超能力大戦では…?
今週も夜中に頭を抱えてしまいました。


イケメンブー太こと「怪盗脂ギッシュ」は、ラードに包まれた地球の完成を目指している…。
「おえっおぇっ」ってなってるコーデリアさん可愛い(〃∇〃)

なんというか、怪盗脂ギッシュは「中年男」で、ミルキィたち少女の敵みたいな。
そんな気がしつつ見ておりました。
確かに中年は脂ギッシュだもんなぁ(自虐

そんでもって、戦いの中でミルキィホームズさんのトイズが復活。
なんか唐突な感じもしましたが、そうでもしないと話がまとまらないです。
全然役に立ってないコーデリアさん可愛い(〃∇〃)

ネロ・ウルフのお宝って、ラードだったの?驚愕の新事実。
ミステリマガジンがまた大騒ぎだぞ(さすがにそれはネーヨ!)


アルセーヌ様はといえば、ロンドンで脂を売ってました。
突如現れたソニアさんという子、第一期でたまたま見た回に出てた子だ。
ミルキィホームズ先輩について、アルセーヌ様を諭すところが良い。実に良いね。
ソニアさん:「子供はいつか必ず自分の力で歩き出す(大意)」
この番組を見ていて、初めて教育的要素が出て来ました。


イケメンブー太、まさかの二段変身。
ピンチのミルキィホームズさんのもとへ駈けつけるアルセーヌ様超格好いい。
でもちょっと手助けをするだけで、二段変身した怪盗脂ギッシュを倒したのはミルキィホームズさん。
今まで駄目駄目だったミルキィが、自分の力で歩き出した。
アルセーヌ様も満足げです。

結局、過去の怪盗のトイズを封印して持っていったのは、肉…ですか?本物のラードの神様。
横浜に雪ならぬラードが降り、強引にめでたしめでたし。
雪っぽくてもラードはラード、吐き気がしそうじゃないのか?
…と突っ込んだら負けのような気がするので放置。

次週、戻られたアルセーヌ様との決戦でしょうか。
テレビの録画予約を見たら、次回が最終回のようです。
じゃあ29日は何をやるんだろう。。

トイズもアルセーヌ様も戻って、とりあえずホッとした今週なのでした。

スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR