fc2ブログ

青木れいか強化計画

順調なスタートを切ったと思われた「スマイルプリキュア!」

ところが、「このままでは青木れいか様がツマンネー女になってしまう」という
切実なコメントをいただきました。

なんてこと。
あの完璧な青木れいかさんがツマランとは。

確かに完璧すぎる女は、面白味が無いかもしれません。
いくら美少女でも、何か弱点が無いと。
変身後のクラゲ臭といい、このままでは青木さんピンチ…かも。

しかし、彼女にはあまり変なキャラづけしない方が良いと思うのです。
肉球マニアなんてもってのほか。
そういう病的なのはいかがなものかと。

そういう場合は発想を転換して、彼女の私生活について弄ってみれば良いと思います。

小学校高学年のれいかさん。
不幸にして実父を亡くしてしまいました。
その後、母親を助けて僅かずつ幸せを取り戻しつつあった頃。
母親が再婚しました。

その再婚相手のオヤジがドイヒーな男で、れいかさんを毎日殴ったり蹴ったり。
ろくに働かずに飲んだくれては、れいかさんに暴力を振るうのです。
そして、年端もいかないれいかさんに、アンナコトヤコンナコトを強いるようにまで…。

そのため、身体にアザを作って登校することもしばしば。
毎日がウルトラハッピーな星空さんからは、想像もつかないような地獄の毎日を送る
青木れいか。(星空さんの対極に位置する存在として描かれる)

しかし、笑顔を失ったらハッピーまで逃げてしまう。
健気にもれいかさんは、何事もなかったかのようにお譲様として振舞う。。
昨夜、クソオヤジにアンナコトヤコンナコトをされたにも係わらず。
生徒会副会長として奮闘するのも、プリキュア業を引きうけたのも、そんな
自分の運命を変えたかったから。

果たしてウルトラアンハッピーな青木れいかに、真の幸福は訪れるのか?
来年の1月、終盤が楽しみですね(えー


※本気にしないでください
スポンサーサイト



久しぶりにジュエルペットサンシャインを見た

しばらく視聴していなかった「ジュエルペットサンシャイン」。
まだやってたんだ?

マジ○チぶりは、相変わらずで心が和みました。
寮のおばちゃんがジュエリーナ様だったとは超展開。
ジュエルペットたちの妄想で、中島みゆき「悪女」が流れる中
飲んだくれるジュエリーナ様が可愛い。

そんなジュエリーナ様が邪悪化。
三十路すぎだけど、四十路はいってないジュエリーナ様に、妙な親近感が。。
イイね。実にイイよジュエリーナ様。たぶん39歳だな(ちょ
三十路すぎであのプロポーションは凄い。(黒ずんでるという危ない突っ込みが…)

花音様たちによる「お立ち台ギャル」も懐かしすぎて吐き気が(by ルビー)
バブル時代から、もう20年くらい経つんだよなー。
(某青木れいか様って、花音様に似てるな)


ひなたさんがサイン帳を持っているのを見て、卒業(番組終了)が近いのを感じて
しんみりしてしまいました。
よく一年間、いろんなネタをやったものだなジュエルペットサンシャイン。
スタッフ様には敬意を表したいと思います。

まあ、それにしてもジュエリーナ様は素敵(結局はそれか
仮に新シリーズが始まったら、また出てほしいなぁ。。
プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR