fc2ブログ

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第10話

「Y.H. 混乱してらっしゃる?」

ええ混乱してますとも。
タイトルは多分、また推理小説のもじりだと思うけど、内容が…。
ただでさえ精神的にキテいるのに、夜中に頭を抱えてしまいました。


簡単に言ってしまえば、ラードの恨みってことでしょうか。
ラードを食べるのを、ミルキィホームズさんにことごとく邪魔されるブー太さん。
怒りのあまり、ミルキィホームズさんが解き放ってしまった沢山の怪盗のトイズを吸収して
横浜の脂を徹底的に吸い取る…「駄目駄目のトイズ」まで使って、横浜を駄目駄目に。
(ミルキィたちにラードぶっかけはサービスですか?←駄目人間)

かつてシャーロック・ホームズさんが怪盗から奪ったトイズを、ミルキィホームズさんが
解放してしまうというのも皮肉な展開だなー。


ミルキィホームズさんを罠にはめた森アーティーさんは、ひとつトイズを持って逃げたけど、
あと3話しかないのにどう収拾つけるんだろう。投げっぱなしですか?
彼女には、まだ何かあるような気がするんですけど。。声も野太いし(えー

ブー太さんの駄目駄目のトイズを喰らっても平気なミルキィさんたち。
「私たちは最初から駄目駄目だから」という理由には、不覚にも笑ってしまいました。
強調するなよコーデリアさん。

ラードを吸収して(吸収されて?)、イケメンブー太に変身というまさかの展開。
今まで脇役でしかなかった彼に、栄達の道が拓かれた。
この分だと、残り3話も何が起きるかわかりません。

次週予告に、ちらっとアルセーヌ様が映っていましたが、ついに彼女も戻って来るのか。
まあ、予告はあてにならないアニメですけど。。

イケメンブー太を倒したミルキィホームズさんにトイズが戻って、いよいよ
アルセーヌ様と決着をつける…とかかしら(それだとブー太さんちょっと可哀想)。

イケメンブー太との対決、更に森さんの行方も含めて、待て次週。

スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR