fc2ブログ

情熱全開キュアルージュ

なつかしい夏木りん。
現在、東京MXテレビで好評再放送中の「Yes! プリキュア5」。
2007年当時、夏木りん/キュアルージュの大ファンだった私。

今日は、キュアルージュ覚醒の巻です。

一足先に、キュアドリームとして戦い始めた夢原さんとココから
プリキュアにならないか?と勧誘される夏木さん。

  

売れに売れた玩具・ドリームコレットです。
夏木さん…ネズミ講だか宗教だかに勧誘されているようにしか見えません。
パルミエ王国だの、ナイトメアだの、にわかには信じ難い。。

夏木さん:「やめとく。忙しいし」

プリキュアを断った女。なんということ。今や押しも押されもせぬ、アイドル顔負けな
人気職業たるプリキュアを断るとは。当時のプリキュア事情を感じさせる1シーン。

  

でも、妙な事に首を突っ込んでる幼馴染みが心配なんです。


で、敵の会社組織・ナイトメア。

  

スーパー胃痛タイムです。
失敗した部下のギリンマさんをイビる、当時は幹部だったブンビー上司。
これ以降、日曜朝に胃が痛くなるお父さん方が続出するという。

敵さんも必死です。
再びドリームコレットを奪いに出撃するギリンマさん。

  

夏木さん:
  「のぞみ!プリキュアなんてすぐやめな!!」
  「これは怪我じゃ済まないんだよ?」
友達思いな夏木さんですが、人の話を聞かないことで有名な夢原さんを説得出来るはずもなく。

  

第2話にして、緊縛です。
夢原さんほど縛られたシーンが印象的なプリキュアさんはいません。

幼馴染みの危機に、夏木さんも覚悟を決める。

夏木さん:
  「プリキュアなんかやりたくないわよ!」
  「でも、今わたしがやらなくてどうすんの?!」
プ、プリキュアやりたい子は沢山いるココ…
ココとしても、やりたくない人をプリキュアにするのは面白くなかったに違いない。。

それでも、格好良かったんだよなー。

  

お子様人気は苦戦したようですが(食玩の状況等から見て)、大きなお友達には
それなりに人気があったキュアルージュ。

弊ブログの検索ワードでも、「夏木りん お色気」という謎の検索ワードが常に上位に
来ていたりとか。(そんなの書いてネーヨ!)

幼馴染みを助けるためにプリキュアになった夏木さん。

  

キュアルージュ:「友達なめんな!」
彼女が数少ない名科白を吐いた第2話でした。
もうひとつの迷科白は、「あんたほかに(ry」ゲフンゲフン!

本放送時は4:3のブラウン管で、しかもVHSで見ていたので、割と綺麗な地上デジタルで
プリキュア5の皆さんのご活躍を見直そう。

来期「スマイルプリキュア!」さんも5人という専らの噂ですが、果たして
「Yes! プリキュア5」を超える事が出来るか?!


スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR