fc2ブログ

けいおん! 第一期再放送スタート

昨夜というか、今朝始まった「けいおん!」再放送。
これから毎晩放映されるらしいので、気合い入れて見るかな。

この時期にいきなり第一期の再放送、それも短期集中とは…と思って見たら、
映画の宣伝バリバリ入ってます。公開まで一ヵ月切ってるし。
なんだこれかー、再放送の理由は。
そんなことしなくても、十分にお客さんは入るでしょうに。

とりあえず第一期を見ていないファンには朗報でした。

第1話「廃部!」を見ての感想っぽいもの。
不思議な感覚のアニメですね、これは…。
深夜アニメの個人的な印象として持っている、所謂「萌え」を前面に押し出すのかと思ったら
そうでもなさそうな。

いや、愛しの平沢さんの黒タイツの脚は最高…ゴホゴホ
そういえば第二期も、そんなに「萌え」アニメではありませんでした(時間が逆だ)。


一ヵ月のうちに4人の部員を集めなければ廃部という、崖っぷちの軽音部。
崖っぷちを救ったのが、一番楽器の出来ない平沢さんという皮肉。
彼女がこれからどのようにレベルアップするのか、とても楽しみです。
平沢さんのレベルアップが、いつの間にか軽音部のパワーになっていたのだろうか…。

見ていて大変に気になったのが、学校の階段の手すりに付いているウサギと亀のオブジェ。
とくに亀がアップになる確率高し。何か意味ありげです。
(後に、本当に亀を飼うことになるので、ますます意味深長)

それにしても、田井中さんたちの演奏の腕前は凄いな!
ほとんどプロ並みじゃないですか。CDを売る戦略なのでしょうけど、
平沢さんに聴かせた演奏は、テレビを見ている私の心にも響くものがありました。
感激した平沢さん、入部決定。軽音部は廃部を免れた。

記念すべき最初の演奏が、視聴者の心を鷲掴み。
食べるシーンがやたらと多い、のんびりムードながらも芯は熱い物語が始まった。


スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR