fc2ブログ

まったくガンバランスdeダンスは最高だぜ!

東京MXテレビで好評再放送中の、

 「ふたりはプリキュア Splash Star」

10月31日放映分の第31話から、エンディングが変わりました。
「ガンバランスdeダンス」、懐かしいですなあ。
初めて聴いたとき(見たとき)の衝撃は、昨日のことのように思い出されます。

  
  

2006年秋からの放映だったと記憶しています。
現在のプリキュアさんのED変更が7月なのに比べて、遅い変更です。
CD発売が10月はじめで、待ちくたびれたものだった。

敵幹部たちが踊るところも好きだったし、これを見て霧生姉妹…(初見の方のために伏せます)。
個人的に、プリキュアソングNo.1です。
「ハートキャッチパラダイス」「キボウレインボウ」「You make me happy!」などが
これに続く…かな?

第30話で、キュアブライト・キュアウィンディ登場ということで、新展開なS☆S。
残り20話を切っての二段変身です。
「天空にる月・キュアブライト」
「大地にる風・キュアウィンディ」
もう、何かを感じさせますね。

ミズ・シタターレさんが、日向さんに
「ハナミズターレ」「ミズ・ハナターレ」と呼ばれて怒るのも好きでした。
シタターレ姐さんは、今聞くとアドリブが多い気がする(松井菜桜子さんのアドリブ)。
良い敵さんでした。次回、いったん退場予定。


あと、眼鏡委員長が破壊的に可愛いです。
声がブッキーさんなのもポイント高い。サコッチ羨ましいぞ。
キャッチャーこと太田さんも可愛い。(本放送のとき、私は「キャッチャー」としか
呼ばなかった気が…)結婚するなら太田さんタイプの女性が良いね。


まあ、なんといっても美翔さんの可愛さには敵いません。

  

この着地シーンは、初代だかMax Heartだかとそっくり(というかほぼ共通)です。
梅澤プロデューサーになるまで、変身シーンで笑うことは無かったんだよなあ。
鷲尾さんは、生真面目さがよく出ていたように思います。これはこれで良いのだ。

なんかもう、ね。

  

美翔さんを見てるだけで幸せなんだなぁ。
え、えりか様?あー…彼女は「神」ですから。。

「プリキュア5」からファンになったという方も多いみたいなので、ふたり体制の
プリキュアさんというのも新鮮かもしれません。
私自身、毎週ブログを書く習慣をつけたのは、この「SplashStar」からですし。
原点はMHだけど、ブログの原点はS☆Sです。

東京MX様も、よくやってくれます。プリキュアファンとして感謝感激しています。
次は「プリキュア5」かな?DVDに焼いていないので、とても楽しみです。
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR