fc2ブログ

スイートプリキュア♪ スイーツマスコット


頑張る「スイートプリキュア♪」さんの、新作食玩です。
スーパーに突撃して買って来ましたが…レジが込み合っていて、この箱を持って
並んでる間、視線が痛い…。おっおばちゃん違うんだ、これは娘のために(バレバレ

というわけで、いつものように廃人の垂れ流し行きm(怨み続ける


  

  「プリキュアスイーツマスコット」

プリキュアさんとハミィが、洋菓子に腰掛けているという甘いボールチェーンフィギュア。
サイズは、いつものマスコット系と比べると若干大き目。座ってるスイーツの分、すごく…(ry

ボールチェーンでぶら下げる形式ですが、一応自立します。

  

  キュアメロディ

北条さん可愛いよ北条さん。
最近は、そこはかとなく漂う残念な感じも薄れて、女っぷりが上がってます。
(かといって、夢原さんや桃園さんほどのカリスマ性が無いのも魅力のひとつ)
誰ですか、北条さんの太ももがセクシーとか言っているのは
(おまえだ!ってチョーク投げた教授がいたな…)。

造形は、今回のシリーズ中ではハミィに次いで良いかと思います。


  

  キュアリズム

リンクしてくださっているブログの管理人様が、「奏派の人が多い」と言われてました。
うーん、普通に美少女だからかな?筋トレとかではなく、スイーツなところとか(?)

しかし、造形は…。
以前にも書きましたが、キュアリズムさんは立体物の造形が難しいようです。
なんでこうなるのかなぁ。。眉毛が黄色いところにも問題があるのかも。
DXガールズフィギュアの造形は良いので、不思議です。
ただし、あくまで私個人の感想なので、ファンの方は迷わずゲットですよ。


  

  キュアビート

物語終盤へ向けて、キーパーソンになるか? 注目のセイレーンさんです。
キュアビート強化月間は終わったと思ったのですが、アソートを見たら(複数BOXが開封されてた)
圧倒的に数が多い。半分くらいビートさんだったような。
「ような」というのは、よく確かめなかったからです。4つ鷲掴みにしてレジへダッシュしたんです。

プリキュアとしての役目を終え、ネコに戻ってハミィとともに音楽界に帰って行く…
とかそういう展開だったら泣いてしまうなぁ。。

この商品に関しては、造形はまずまず。座ってるロールケーキが本当に美味しそう。
一番力が入った作りだと思います。
リアルビートさんこと、椎名るかさんのマスコットも欲しかったかな…(ボソリ


  

  ハミィ

最近ちょっと影が薄いような気がしないでもない、くどまゆさんの上官・ハミィ。
はじめはウザいと思っていたハミィですが、最近はやけに可愛い。にゃっぷにゃぷです。

ネコだから、造形に関してはプリキュアさんほどシビアではないです。毎回安定した作り。


全体的に可愛い出来なので、お勧め度星4つくらいで。
やはり、オレンジの子が欲しかった…発売が一ヵ月くらい早かったかなぁ…アコタン(えー
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR