fc2ブログ

残り20話を切った「スイートプリキュア♪」

つい先日始まったばかりだと思っていた「スイートプリキュア♪」。
気が付けば、次回が32話目。
例年、全50話程度になるので残り話数は20話を切っています。

「スイート」さんは始まって早々、東日本大震災に見舞われ、順調とは
言い難いスタートを切らされました(よくぞここまで立て直した)。
見方を変えると、一応被災した身としては「スイート」さんは地震の
辛い思い出とともに、一生忘れられないプリキュアさんに、もう既になっています。
特別な思いを抱かせるアニメになっている。。

  



残り話数が少ないとなると、やっぱり気になるのがこの人。

  

いったいいつ仮面を取るんだろう…。
正体は誰なんだろう(棒読み
やはり、10月の映画でお披露目ということになるのでしょうか。
映画を見に行けない派にとっては、まことに歯がゆいのですが。
最近出番が無いのは、無駄な露出を避けるためか。。

この前、プリキュアさんがメイジャーランドへ行ったわけですが、そこで出会った(?)
ゴーレムさんを操っていた奴が真の敵ではないか、と見る方が多いようです。

  

メフィスト様が操られていることは、もはや明白。
マイナーランドは真の敵さんではない。暫定的に敵になっているけれど、プリキュアさんの
力で(またぞろヒーリングチェストの出番。高額玩具だし)マイナーさんたちの洗脳を解き、
メイジャー、マイナーが力を合わせて真の敵と戦う、みたいな熱い展開がある…カモネ!
全ての音の源がクレッシェンドトーンなら、「無音」の権化みたいな奴が真の敵とか。想像ですが。


やはり、キーパーソンはキュアミューズさんなのか。
「どちらの味方でもないドド」って言ってたし。メイジャー、マイナーどちらの味方でもない。
でも、真の敵に対しては北条さんたちと共闘するのではないか。
正体はやはり、あの人か…。いずれにしても、映画公開まではドタバタ中心で行くんだろうな。。

映画までまだ一ヵ月近くあるわけで、その間どう持たせるのかも要注目です。
とにかく、3人体制というのがどうも痒いところに手が届かない感じなので、早く
4人目さんが現れてほしいものです(EDの映像も、完成形が早く見たい)。

私は茶化して記事を書く癖があり、

  

アフロディテ様がラスボスじゃね? みたいな書きっぷりをしたりしてますが、
さすがにそれは無いかな。大きなお友達から見ると、ちょっと腹黒さんにも見えるんですが、
この人がラスボスだと、お子様がショックを受けてしまいそう。

アッー!と驚く仕掛けが用意されているとも、番組開始前に聞きました。
それが何なのか…残り20話弱も、目が離せません。

とりあえず商品展開として、オレンジの子(4人目か???)のDXガールズフィギュアに期待。
あと、他所様のブログで拝読してニヤニヤしたんですが、

  

これを見ると、クレッシェンドトーンの超合金も欲しいと、割と本気で思ってしまうのでした。
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR