fc2ブログ

スイートプリキュア♪ 後期OP, EDテーマCD(DVDつき)発売

今日は、「スイートプリキュア♪」の後期OP、EDテーマCDのフライング発売日。
強い西日を浴びながら、苦手のバスに乗ってアニメイトに突撃。

ちょっとパニック障害発作が起きそうになったけど、何とか堪えました。
数年前までは、駅から電車に乗って東京に行ってたのに…衰えたな。。

とにかく余計なモノを買わないように、店では新譜CDコーナーに直行、
CDを鷲掴みにしてレジへ。
…うぅっ!!通常版(DVDなし)の方が、ジャケットが良い……メロディさんの脚(またかよ
しかし、「♯キボウレインボウ♯」のノンテロップ映像が見たいんです。
キュアメロディさんの脚を諦めて、レジへ。
2枚買う余裕は、さすがに無いです。

さっさと帰宅して、CD聴いてDVD観よう…と思ってバス停へ向かっていたのですが、
階段で蹴躓いて転んでしまいました。いてて…。
親父殿にもし話したら、「足が上がって無い!!おまえも歳だな。肉体年齢70歳」とか
言われるに決まってるので、黙っていることにする。
しかし、転んだ直後ってなんでニヤニヤしてしまうんだろう。。


曲目です。

  

「ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪~∞UNLIMITED∞ver.~」
良いですね。「その涙かわくまで」ってところがとくに。
全体的に、大地震の事も頭にあったのでしょうか作詞家さま。
“元気を貰える歌”です。

「♯キボウレインボウ♯」
テレビで一度聴いただけで大好きになった歌。
今回、DVDつきを買うことになったのも、EDのダンス(というか、映像全体)の素晴らしさに
心を奪われたから。
お歌も、どこか哀調を帯びたメロディと詞で、秋~冬にぴったりの曲調です。
初代「ガンバランスdeダンス」を彷彿させるとまで言ってしまおう。

早速、お気に入りMDに録音。このMDプレイヤー、1996年5月22日に買ったんだよな…
今どきMDなんか使ってる人いないだろうな…デジタルプレイヤー欲しいな…。

DVDも見てみました。

  

DVDのピクチャレーベルのキュアビートさんが、物凄く不機嫌な顔で描かれている。。
そんなにDVDで見られるのが嫌なんでしょうか。

  

前はこんなにテレビに出たがっていたのに。
それとも、この衣装が良かったのか。

というのはジョークとして。。
EDのノンテロップ映像は、素晴らしいです。
プリキュアさんやハミィ、フェアリートーンの他にも音符やら楽器やらが踊って演奏して、
とても楽しい雰囲気にまとめられています。
それとは反対に、どこか哀しい曲調が何とも言えません。

プリキュアさんが踊ってるのを見ようと努力するんですが、どうしてもチェロだか
何だかが踊ってるのと、ハミィがバタバタしてるのに目が行ってしまうんだよなぁ。
ハミィ出演は、恐らく暫定措置。映画公開後あたりに、4人目のオレンジの子が入るのが
目に見えています。正体は誰なのかわからないけど(棒読み

  

ファンの方は、勧めずとも購入されると思うのですが、DVDつきを一応お勧めしておきます。
あ、でも通常盤にしか付かない特典も(アニメイトさんなら)あるかも。
私も、財布の中身と相談して…でしたし。。。。
スポンサーサイト



「ハートキャッチどれみ」?!

もうあちらこちらで話題になっているので、今更感は漂いますが、
一応触れておきます。

 講談社ラノベ文庫

この12月発売のラインナップに、「おジャ魔女どれみ16」というのがあります。

原作:東堂いづみ 著:栗山緑 イラスト:馬越嘉彦

ぐお~、これは買うしかないじゃないかー。
しかもリンク先のイラスト(馬越さん画と思われる)にある、春風どれみ(16歳・高校生?)の格好は、
魔女見習い服+ハートキャッチプリキュアの衣装(白ニーソ)、お胸ありと、なかなか刺激的。
もう来期のプリキュアは、これでいいんじゃないかな(え

アニメ化の可能性も…という噂もありますが、とりあえず小説が発売されます。
(小説の売れ行きによって、アニメ化の有無が決まるかもしれないので、是非買って応援したい)

春風・藤原・妹尾・瀬川・飛鳥(・ハナ?)が16歳になっても魔女見習いやってるのか…?
単純にアニメの続きとも思えん。。摩訶不思議な感じがしますが、期待はしています。

春風さんの美少女ぶりにどきどき…
プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR