fc2ブログ

おジャ魔女どれみ ドッカ~ン! 「愛よ正義よ!私たちマジョレンジャー!」

久しぶりに、「おジャ魔女どれみ」を見てみた。
「どれみ分」は今まで、「ハートキャッチプリキュア!」で補給出来ていたので
視聴が滞っていました。
やはり、DVDで視聴するのはマイペースだけど停滞しがちです。


久々に見た話は、ギャグコメディー。
「おジャ魔女」さんは、重い話の回とギャグ回、上手い配分で放送してたんですね。

劇中劇、「バトルレンジャー」。
戦隊ものの特撮です。DVDを見て、すっかりその気になってしまうハナちゃん。

  

ワルワル将軍て…。
正義の味方、バトルレンジャーと彼らを率いるコマンダーホワイト。

感化されたハナちゃんが巻き起こすドタバタ。

  

コマンダー・ハナ。
魔法をそんな事に使って良いのだろうか…という疑問も湧きますが、何でもアリなのも
「おジャ魔女」さんの面白さです。深く考えちゃ駄目なんです。

最近見ない光景その1。

  

「不気味なガングロお姉さん(by春風どれみ)」を、魔法で綺麗なお姉さんに。
「チョベリバ」って久しぶりに聞いた。懐かしいです。

美空町の困りごとを解決していく、コマンダー・ハナ率いるマジョレンジャー。
たこ焼き屋さんのお手伝いは良いけど、塾のテストを中止させるのは業務妨害。よく放送出来たな…。

  

飛鳥ももこさんは、見るからにこういうの好きそう。
というか、暴走する役目をハナちゃんに奪われた4期のももたん。

コマンダー・ハナが活躍する度、おジャ魔女さんが一人ずつ仲間に加わるという演出には
若干無理がある気もしますが、細かいことはどうでも良いギャグ回。

  

藤原さん:「空き缶のポイ捨てはしない!マジョオレンジとの約束だ!」
特撮でこういう科白は定番なのかな。。

最近見ない光景その2。

  

今、吸い殻を捨てたら犯罪ですよ。よってマジョレンジャーの敵。
まあ2002年当時は、私もタバコ吸ってたから何も言えませんけど。

そういえば、瀬川さんだけは、マジョレンジャーに加わってません。
汚れ仕事はしない女・瀬川おんぷ。

  

瀬川さん:「あ、もうお仕事の時間だ(棒読み」

瀬川さんによると、バトルレンジャーはもうすぐ放映終了するのだそうで。
ショックを受けるハナちゃんと春風さん。
戦隊ものは、1年で終わるということを知らなかったのか春風さん。

番組が終わるのは、ワルワル将軍のせいだということで、撮影現場に乗り込むハナちゃん。

  

瀬川さんは、お姫様役で出演していたのでした。ひでぇ。

  

「撮影現場立ち入り禁止」と止めたコマンダーホワイト(役)を縛り上げ、現場に乗り込むハナちゃん。
バトルレンジャーたちとともに、ワルワル将軍どもと戦う。業務妨が…
監督さん:「あの子を撮れ!(大意)」

コマンダー・ハナの活躍が、もう終了決定している番組の監督の心を動かして…というベタな展開です。
ベタなんだけど、ハナちゃんの純粋さが全て救ってる。。
…EDを見たら、この回の演出は「ハートキャッチ」さんの監督である長峯さん。

  

バトルピンク:「おしりパンチ!
長峯監督…。
昨年話題になった「ブロッサム・おしりパンチ」の原型がここに。

  

スタッフに「やる気」を残して、コマンダー・ハナは去った。
てか、おジャ魔女さんたちに止められました、さすがに。

「バトルレンジャー」は終わったけれど、次週から「バトルレンジャーV」が始まることに。

  

ハナちゃんがモデルらしい、レディコマンダーホワイトが登場。
大喜びのハナちゃんでしたとさ。。

販促面でも、ハナちゃんが完全に中心。
主役はいったい誰なんだ(えー



■変身アイテム

  

「ピュアリンコンパクト」でしたっけ。改めて、どっかで見たような…。


■…。……。

  

(〃∇〃)ホンホンッ ハナちゃんは本当は二歳児とはいえ無防備すぎ。




  

  「おジャ魔女どれみドッカ~ン! Vol.6」 発売中
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR