fc2ブログ

帰って来た「やるっしゅ!」

東京MXテレビで好評再放送中の「ハートキャッチプリキュア!」。
第6話は、話題になったあの科白やこの技が…!


■ランボー妻

  

私の学生時代にもいました。すぐに人をぶっ叩くランボー女。
えりか様の、思春期特有の(?)ガサツさが心温まる名シーンの数々。

今日の主役は、スクープ写真大好きカメラウーマン多田かなえさん。
オバちゃん臭い可愛さ溢れる女の子。

  

そんな多田さん、尊敬するカメラマンの来海父に、スクープ写真を否定される。

  

来海父:
 「娘から聞いて、君のイメージを膨らませていたんだ」
 「ジス・イズ・ツボーミ!ツボーミ!」
膨らませていたのは本当にイメージだけか?というような、変態オヤジです。
変態オヤジ、多田さんに:
 「この写真には、愛が足りない!」
 「写真に一番大切なのは、愛、なのだ!」

  

心の花を枯らせた多田さんは、サソリーナさんによってデザトリアン療法に。
「映画館で盗撮禁止を警告するキャラに似てる」と言われたカメラデザトリアン。

花咲さん:「えりか!」
えりか様:「やるっしゅ!」

  

来海えりか最大の名ゼリフ「やるっしゅ」初登場です。
ちなみに私は、今でも携帯の着信音をこの「やるっしゅ!」にしてます。
水沢史絵さんのアドリブかと思ったら、ちゃんと台本に書いてあったとか。
意味は現在でも不明です。

  

雄図むなしく、ブロッサムさんの代わりにフラッシュを浴びて固まるマリンさん。
こうなったら、ちょっとバッチィけど心の種を使うしか…!

レッドの種でスピードアップしたブロッサムさん。

  

  「ブロッサム・おしりパンチ!」
視聴者からクレームがついた「おしりパンチ」。
(後のお話でも、名称無しで「おしりパンチ」を出すスタッフ様の意地はどこから…?)

  

花咲さんの超絶センスに、固まって動けないはずのマリンさんも表情が変わってます。

おしりパンチの威力もあって(くどい)、無事にデザトリアン浄化。
介抱してくれたお礼に、ある写真を花咲さんにプレゼントする多田さん。
(えりか様には何も無しかよ、と当時も思った)

デザトリアン療法を受けても、スクープ魂は抜けない様子。
それで良いんじゃないかな、と思う。週刊誌なんて、そんな写真ばかりだし。

  

多田さん:「正義のために戦うプリキュア、皆に伝える写真を撮るの!」
妙な節回しの科白。(撮「る」が高い不思議アクセント)
この回は、「けったいな事はここまでよ!」とか「今の私はイナズマ気分」「やっぱ愛よね」etc.
印象に残る科白が目立ちました。

件の写真は、

  

生徒会長さんの、イケナイ写真…というほどでもない写真でしたとさ。
この写真…花咲さん、………いや、なんでもない。

いつの間にか感想2周目になってますけど、ぶっちゃけネタが無いもので(えー
もう書かないぞー!
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR