fc2ブログ

四十路男の失敗日記

頭痛、肩こり痛、腰痛、脚の痛み、歯(歯茎)の痛み…
痛みに苛まれる四十路間近男の失敗日記。

ええ、わかってます。運動不足です。
「徒歩で出かけて、パニック発作を起こしたらどうしよう…」
誰も助けてはくれません。むしろ汚い奴だと白い目で見られる。
自転車は持っていないので却下。
よって、慢性的な運動不足に。

ええ、わかってます。
階段の昇り降りは運動になるけど、繰り返すと近所迷惑です。
やってもせいぜい2回まで。

諸悪の根源は、パニック障害にあります。
対症療法ばかりして、根本的治療(認知行動療法)を若い頃にしなかったツケです。
20代終わり~30代はじめの頃、血を吐きながら努力しておれば…。
でも、若い時は若い時で、精一杯だったからなぁ。
あの時から、一生独身が決まったのだった。
まあ、あまり自分を責めても仕方が無い。惨めになるだけだ。


腰痛に関しては、先週の整形外科受診で、背骨、骨盤、股関節に問題なしだったので
とりあえず安心して良いかと。

歯痛に関しては、もうすぐ大学病院の予約の日なので、何とかなるだろう。。

とにかく、痛みを鎮める薬を飲むしかない(また対症療法)。
鎮痛剤だけだと胃を悪くするので、何か食べて、胃薬も飲んだ上での服用です。
マツコ・デラックスさんが宣伝してる鎮痛剤・○ヴAです。
お世話になりますマツコさん。

とりあえず、最近の悩みだった鼠径部~膝にかけての痛みは治まったみたいなので
ひと安心です。

「いかに発作を起こさずに運動(徒歩)するか」
これが今年の新しい目標になりそうです。
スポンサーサイト



コメントについて

最近、初めて見るハンドルネームの方が、さも親しげに、
悪く言えば馴れ馴れしくコメントを残していかれるケースが増えております。
(中には明らかに馬鹿にした内容・口調のものもある)

道端で会った見知らぬ人に、いきなり親しそうに話しかけられて、あなたは
対応出来ますか?私には出来ません。

当たり前の事ですが、私がレスしているのは、何度もコメントのやりとりを
節度を保って行ったことがある方々に対してです。
いわば、程度の差こそあれ「お友達」なのです。

なのに、いきなりレスしろと要求してくる方もおられます。
今後、そのような失礼なコメントに関してはレスしません。

コメントをいただける事は光栄ですが、目にあまるところがあるので
ご了承ください。

  管理人


※誤解を与える結果になっているので、この記事は近々削除します
プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR