FC2ブログ

chibi-arts チビアーツ キュアマリン

えりか様が帰って来た!
いとしのエリー、待っておったぞ。

ぶっちゃけ、土曜日に「スイートプリキュア♪ DXガールズフィギュア」と一緒に
届いたんですけどね。
おまけに、発売直前まで予約を躊躇しとりました。
えりか様商品は、無条件で買う私が…。

しかし、実物を見たら「やはり購入して良かった」と思いました。
トップ写真の表情を見たら、おじさん何でも許しちゃうよ。


  

小さい箱です。
小さいくせに、付属パーツが無闇やたらと多い。
一生使わないようなパーツも、あるような無いような。。

いそいそと組み立て。

  

ブリっ子してます、えりか様のくせに。
でも可愛いから許す。

それにしても、支柱パーツの脆さは何とかならんのでしょうか。
胴体を挟む部分が、取り付けようとしてるそばからポロポロ取れる。
素直に、背中に穴でも開けておいてくれた方が親切です。

  
  

  「ハートキャッチ!」

……。てか、「ブルーのハートは希望のしるし、釣りたてフレッシュ・キュアスクイッド!」じゃね?

何か怒っておられます、えりか様。な、なんですか…?

  

  「あんた最近、北条に熱あげてるじゃん!」
  「あげてるじゃん!!」
  「あげまくってるじゃん!!!」

ぐいっ(えりかを引き寄せる)。
「何を言っているんだい、えりかは僕にとって世界で唯一愛するキャラだよ」(奥歯が浮く)

  

  「え、やっぱりそうなの?!」
  「弱っちゃうなぁ~。あたしの人生これ以上何があるって言うの。悩んじゃうなぁ~」
  「これとうとう来ちゃったかな、あたしの時代が…」

 単純な奴だな

  

  「なんか言った?!」

いえ、なんでもないです。。
ところで、横でコフレが排便してるんですが。
このフィギュアを作った制作者様は、「ハートキャッチプリキュア!」というアニメをよくご存じです。
便を黄色く塗ったろかー!!

番組が終了して丸4ヵ月が経つというのに、来海えりか/キュアマリンという子は
本当に愛されているんだと実感させられる、最近の商品展開でした。

  

あとは、グッコレみたいな大型立体物に期待するだけです。
いつまでも、エリカ様は私の心の恋人(失恋するわけだよ・泣

  

  えりか様……。・゜・(ノД`)・゜・。


以上、廃人の垂れ流しでした(まだ言う)。
スポンサーサイト



スイートプリキュア♪ 第16話 「ピンポーン!交換ステイでベストフレンドニャ♪」

スイートさんの世界では、まだ5月なのに衣替え。

  

節電・クールビズ推奨の影響がこんなアニメの世界にも。
でもこの夏服、袖が締っていて暑そうです。ワキの処理が甘くても安心な仕様。


セイレーンさんの策略で、久しぶりに喧嘩する二人。
そんな北条さんと南野さんが、学校のベストフレンド大賞に選出されました。
されたのですが、喧嘩をやめない二人。てか、北条さんが南野さんに依存してる
残念な子ぶりが良いです。
こいつら……見かねたハミィは、「交換ステイ」なるものを提案。
南野響、北条奏に一日なってみろという無茶振り。

  

肉球が…!
交換ステイしないなら、もう肉球は触らせないと脅される南野さん陥落。

  

奏ん家なら、カップケーキ食べ放題で北条さん陥落。
ケーキ屋さんだからってケーキ食べ放題とかネーヨ!
真に受けちゃう北条さんの残念な子ぶりが良いです。

結局、ハミィの策略で交換ステイすることに。


  

南野家にて。
弟さんの勉強を見てやる北条さん…小学生の問題がわからない残念な子ぶりが良いです。
しかし弟さん。「響姉ちゃんとお風呂入れる!」とか思わないのでしょうか。
小学生男子って、かなりHです。それくらいは健康なうち。

  

南野さん:「響、うまくやってるかなぁ…」
一方的に上から目線で心配されてる北条さんの、残念な子ぶりが良いです。

  

響は、お母さんと離れて暮らしていて寂しいはずなのに、いつも元気に振舞っていて
エライなぁ…。

一方の北条さんも、南野さんがいつも周囲に気を配り、一生懸命なところをエライと思ってました。
かくして、翌日には仲直りしてしまいました。セイレーンさん、詰めが甘い。
かと思いきや、北条母に化けて南野さんと喧嘩させようとするセイレーンさん二段構え。

  

離れて暮らしてるせいか、偽者だと見破れないんだなあ。。
奏ちゃんは酷い子、ピアノの連弾でわざと失敗して恥をかかせてあげなさい…
どう考えても、北条母が言いそうにない科白です。それでも見破れない北条さんの
残念な子ぶりが良いです。

  

本物の北条母が登場。
作戦が失敗したどさくさに紛れて、ネガトーン召喚するセイレーンさん。

「アルペジオ!」
「ピアチューレ!」
「ぺがふ!」

  

技が効かないのはお約束。今週は大事な販促回なのです。
二人のハーモニーパワーが高まっているところで、ミューズさんも見守るだけ。てか、
販促の邪魔をしないミューズさんは、番組のことをよく考えておられる。

  

ミラクルベルティエの片方と、ファンタスティックベルティエの片方が合体。
ベルティエは両方買おう、そう言いたい今週なのでした。
ミュージックロンド・スーパーカルテットも出せちゃうよ!

初っ端から条件に恵まれたとは言えないスイートさんですが、話によると
商品は売れているみたいなのでホッとひと安心です。


次週は、母の日ネタでしょうか。
なみなみに負けないくらいのお話希望。


■陥落

  

現在の壁紙はこれ↑
えりか様独壇場だった私のパソコンにも、ついに北条さんが…。
まあ、壁紙はしょっちゅう替えてるので、またえりか様に戻ったりもするんですけど。

スイートプリキュア♪ DXガールズフィギュア ~登場編~


また届いた!(ゲージツは真似から始まる

立て続けに起きる地震に恐怖を覚えつつ、昼食をとっていたら荷物が。

 スイートプリキュア♪ DXガールズフィギュア~登場編~ 全2種

たしか…スイートさんが始まった直後あたりに予約したものでした。
今日は他にも荷物が届いて、家族の手前、気まずい雰囲気です。
弊ブログも、商品レビューばかりやってすみません。
本当は、いろんな考察もしてみたいのですが、頭を使うのが嫌で(えー
まあ、微力ながらも貢献させていただいてるという事でひとつ。


  

サイケなパッケージです。
スイートさんの、最初のイメージを具現化したような。
早速、開封してみます。


  

  キュアメロディ

我らが北条響(どこが我らか)。
ニーソに白パン。(〃∇〃)ホンホンッ
あるお友達に、「三十路さん、足が好きだから(大意)」と言われて納得してしまいました。
確かに私は足が好きだ。それも、ニーソで太い大腿に限る。


  

  キュアリズム

大人気、リズムこと南野奏。
肉球マニアで色ぼけ担当の人気者。堅いだけじゃ売れないのは、来海えりか先輩が
実証済みです。

ん? 

  

テレビではこうだったのに、少し手抜きだぞ。ありがとうございます。

このフィギュア、スタイルが良いのは勿論のこと、人形の命であるお顔も
なかなか良く出来てます。

  

メロディさん、お、お胸が…。
実際、変身シーンで一瞬、二人のお胸の大きさがわかる部分がありますが、
北条さんのほうがおっぱいでかいし(最低

まあ、それは置いておくとしても、リズムさんは眉毛も黄色いため
パッと見たとき眉毛無しの怖い顔に見えなくも無い。
もう少しハッキリクッキリトーシバさんに作って欲しかったところ。

昨日の記事のコメントで、「出来良いよー」と言われていたのですが、
期待に違わぬモノでありました。
あくまで「プライズとしては」ですけど。
去年と同じで、靴の踵は削り出してません。
でも、手軽に楽しむには良いモノではないかと思います。

気になった方は、ゲーセンで取るなり模型店等で購入するなりしてみてください。
飾れる環境にないと厳しいですけど。。。

パネルゲームズ スイートプリキュア♪ お部屋の模様替え



※結構前に購入していた物ですが、ネタが新鮮なうちに紹介しておきます


…。
……。
なんだこれは。

親指の頭くらいのフィギュア(コマ)の出来が良いので購入してみたのですが…。
廃人の垂れなg(執念深い

  「スイートプリキュア♪ お部屋の模様替え」

『パネルゲームズ』というシリーズ(?)
メガハウス様の商品です。
10cmくらいのパネルに家具やプリキュアさんをセットして(このパネルがお部屋らしい)
コマをずらして部屋の模様替えをしろと。

  

「ハミィからの問題ニャ」って言われても…
説明書も何も付いていないんだからルールもよくわかりません。
一応、頭脳ゲームのようです。

かちゃかちゃかちゃ…

  

  orz

独り遊びにもほどがある。
てゆーか、結構難しいぞこれ(えー

  

お人形と家具とパネル…妙にアンバランスです。
家具に色がついていないのも一因かと。
(お人形を引き立てているとも言えますが)

お人形が可愛いので、机の上に並べてます(諦め早!)。

  

ハミィとフェアリートーンだけクリアパーツなのが謎ですが、気持ちが和むお人形。
これだけでも、商品価値はあるかな。
お勧め度、星3つ(くわっ)

…以上、小ネタでした。

大学で「制服」着てる奴とか

それは私です。
あんまり詳しく書くと、人物特定されそうなので書けませんけど。


今月の「まんがタイムきらら」、買わずに立ち読みで済ますはずだったのに…(ひでぇ

今日、夕方お遣いに行った帰りに本屋さんに寄ったのが運の尽き。
わ、私の350円が、350円がぁ~~!

それくらい、「けいおん! 大学生編」が面白くて…。
平沢さんが、「可愛い~!」って晶さんに抱きつくのを見ると心が和む。
何かと放課後ティータイムを馬鹿にしつつ、夜中に自室で「ふわふわタ~イム☆」とか唄っちゃう
ツンデレな晶さん本当に可愛い。今後の最注目キャラだと思うのは私だけでしょうか。

今月号の話題といえば、最初のページの澪先輩の寝姿がノーブラとか。
枕元にさり気なく「まんがタイムきらら」が置いてあったり、まるで香港とかの
Hな雑誌みたい。

よし、来月号からは買わないで単行本を待つぞ!(弱!

……キャラット? なんすかそれ(えー

Half Age Girls ハーフエイジガールズ ハートキャッチプリキュア!

届いた!(真似すんな

何ヵ月も前から予約して、到着を楽しみにしていたトレーディングフィギュア。

 「ハーフエイジガールズ ハートキャッチプリキュア!」

ハートキャッチさんはまだまだ語る事をやめていない。
嬉々としてBOX開封。が…

  

全8個の小箱をビリビリと裂いて(がっついてます)取り出してみると…

1)キュアブロッサム 2個
2)キュアマリン  2個
3)キュアサンシャイン  1個
4)キュアムーンライト  2個
5)ダークプリキュア  1個

このアソートはどうなんだろう。
ぶりっ子ダークさんは、ある意味今回の目玉商品だと思うのですが。

箱に詰まっていた順番。
BOXを縦にして、

  5 4
  3 4
  1 2
  1 2

あまり参考にならないかもしれませんけど。

大体、全5種で8個入りという中途半端さがいけないんだ。
まあ私は、えりか様が二つ入っていたからいいけど。

というわけで、廃人の垂れ流し(またか


  

  キュアマリン、キュアブロッサム

愛しのエリー。身長9,5cm、可愛い。保存用ができて良かった。
出来はまずまず。
ただ塗装が、「フレッシュプリキュア!」までのDXガールズフィギュアみたいに
ややべっとり塗りっぽいのが気にならないでもないです。
ブロッサムさんには、「ヘソ」表現があります。花咲さん大胆。


  

  キュアサンシャイン

貴重な一個です。
番組では、いまいち影が薄くなってしまった感のある陽光さんですが、
このサイズのフィギュアとしては良い出来です。
このシリーズ、物によってはパンツのシワ(敢えて言おう、パンツであると!)とか
お尻の…まで造形されていて芸が細かい。
例によって「対象年齢15才以上」だし。


  

  キュアムーンライト、ダークプリキュア

仲良し姉妹です。
ダークさんがブリブリ。個人的には保存用が欲しかった。。
キュア月光さんは、今回のシリーズでは一番の出来栄えではなかろうか。
デフォルメフィギュアとしてのブリっ子加減、複雑な塗装etc.


総じてこの「ハーフエイジ ハートキャッチ」、どのキャラクターを引いても
ハズレは無いと思います。ベットリ塗り以外はクオリティ高い。
お気に入りキャラクターを引くのは難しいかと思いますが、気になった方は
購入してみると良いです。

BOXには、「Half Age Girls PRECURE HEROINE」と書かれています。
ということは、他のプリキュアシリーズも期待して良いのか悪いのか。
金欠にはちょっと厳しいですけど(えー

整形外科へ

ツイッターではボヤいていましたが、ここには書かなかった悩み。

  鼠径部が痛い

一週間くらい前から、鼠径部と太ももが鈍く痛い。
リンパ節が腫れているわけでもないのに痛い。
歩いたり押したりすると痛い。

腰痛もあるし、悪性のものではないか?
そういう恐怖に囚われ、クヨクヨしてました。

そういうのは、早く病院に行ってしまった方が良いです。
雨の降る朝、バイク飛ばして病院へ。

いらいらいら…
待たされまくってしまいました。
病院の待合室の椅子に腰かけていると、腰が痛くなってきました。

  

ようやく呼ばれた診察室。
ベッドに横にされて、脚をあれこれ弄られました。股関節のテスト。
とくに痛みは感じません。そこでレントゲンを撮ってみることに。

下着姿で、エックス線撮影用ベッドに横たわる私(誰得)。
足を上げたり、横を向いたり、エビ反ってみたり、いろんな写真を撮られました(誰得)。
放射線を被曝しても、何も感じないということを体感した。
何も感じなくても、確実にいくつかの細胞は破壊されている恐怖。

エックス線写真では、背骨、骨盤、股関節に異状は見当たらず。
整形外科医も、考え込んでしまいました。お、おい…。

結局、原因はわかりませんでした。
ただ、悪性の病気では無さそうだということだけわかった。
鼠径部の筋を傷めていた場合、治癒に3週間程度かかるとのこと。
まだ一週間なので、あと二週間様子をみて、全然良くならないようならまた来てくれと。

腰痛に関しては、坐骨神経痛の可能性アリとのことでした。
なんだそれ…私はお年寄りですか。
よく親父殿には、「おまえ体力年齢65歳」と言われるけど、あながち間違ってない。

あと、黒い便や血便が出るかと訊かれました。
鼠径部ということで、内臓(主に大腸?)が悪いのではないかと医師は思ったのだろう。
幸い、そういう出血からは遠ざかって長いです。
大腸癌とか鼠径ヘルニア(脱腸)とか、疑わしい病気はいくらでもあります。

二週間くらい経って、痛みが治まらないようならMRIをやるとか何とか。
なんとなくスッキリしないまま、ぐったり疲れて帰宅したのでした(待たされすぎた)。

  


家族からは、「もう忘れろ」と言われてます。
疾病恐怖に陥りやすい人間なもので。。
心療内科、歯科、整形外科……お医者にかかりすぎな四十路間近。
失恋するわけだよ(泣

スイートプリキュア♪ 第15話 補足

概ね好評だったらしい第15話(トラックバックをくださったブログ様を見て)。

これといって付けたす事も無いのですが、気になったことをひとつふたつ。
くだらないので、前置きしておきます。


■肉球部屋

大人気・南野奏さんの自室。
肉球クッション、肉球アップ写真等が飾られております。

  

  第9話より

ベルティエが欲しい悪夢から飛び起きた南野さん(弟さんに見つかった)。
「なんでスケスケのネグリジェで起き上がらないんだ」
そういう突っ込み(要望?)も入ったこのシーン。
昨日第15話でも、

  

肉球部屋は健在。
ハミィの肉球を触ってハイテンションなところとか、変態ぶりを発揮した南野さん。
奏:「ねぇハミィ、このカップケーキ食べさせてあげるから、肉球触らせて…」

 ダ メ 、 ゼ ッ タ イ

というのは冗談ですが、王子先輩に彼女がいるかもしれないとわかりながら、
北条さんに励まされてカップケーキ作りをする南野さんは、人間として成長したという
専らの評判です。
北条さんが、親友としてきちんと支えてあげてるのもイイ。


■母上のバイク

南野母は、スクーターでお買い物。

  

はじめ見た時、50ccではなく125ccクラスかと。
シートが二人乗り用に見えるし、車体が結構大きい。
まあ、母上が小さいのかもしれないけど。
調べてみると、「ホンダ Dio チェスタ」という車種のようです。やはり50ccだった。
これと同じカラーリングのものも実在します。


■ラッキースプーン

  

商品化されるという噂を聞いたのですが、単体での商品化ではなく、エプロンほか
一式の中のひとつとして発売予定(5月23日現在)。
食玩でも、お店「ラッキースプーン」のハウス物が企画されてます。


■鼻の穴ピンチ

  

アコさんは、何故王子先輩のお誕生日会に参加していたのだろう?
今回、バトルで何かが足りなかったんだよなー。
このクールな感じ…ガクガクブルブル
アコ恐怖症。

……北条さんメイン回はまだですかね…?
甘くせつない北条さんの初恋とか、見てみたいような見たくないような。。

スイートプリキュア♪ 第15話 「メロメロ~!奏のラッキースプーンニャ♪」

早いもので、スイートさんも15話。
スタートダッシュに成功したとは言えず、大地震にも見舞われ…しかし頑張るスイートさん。
ようやくエンジン全開です。(いや、エンジン全開は7月のテコ入れ時か)


もうすぐ王子先輩のお誕生日。

  

王子先輩に心酔する南野さん、王子隊の依頼もあって、ケーキショップである自宅で
彼のお誕生日会を催すことに。本人内緒企画(ありがちな設定に、ややげんなり)。

気合のレシピを見せる南野さん。
ラッキースプーンなる謎アイテムで、王子先輩を幸せにしてあげようと…

  
  

妄想も肉球マニアぶりもテンション高いです。浮かれてます。
あの怒りっぽかった南野さんが、色ボケなさってる。

しかし…!
王子先輩には、「姫」と呼ぶ恋人と思しきお方がいたのでした。

  

  ガックリガクガク。

先輩をラッキースプーンで幸せにしてあげたいと言っていた南野さんですが、
本当に幸せにしたかったのは自分だった。
誰だって自分が可愛いもの。彼女を責めることは出来ません。

北条さん:「食器洗いはあたしがじゃんじゃんやるからさ!」
      「奏のレシピ、あたしにも見せてよ!」
何を言ってる北条さん。出し物はカップケーキであって、食器はスプーンくらいなものですよ。
傷心の南野さんを励まして、やる気にさせたのは凄いけど、どこか抜けてる北条響。
(追記:調理器具のことか…とも思った)


お誕生日会当日。
南野家に向かう王子先輩の前に、セイレーンさんがパーティーを邪魔しに。

  

セイレーンさん:「足が痛いの…」
          「家まで送って…」
なんという破廉恥ネコ。
パーティーの邪魔と称して、お姫様抱っこゲット。
そのような猥褻行為を、南野さんに見つかって修羅場ラバンバ。

  

セイレーンさんは、王子先輩を眠らせただけなのに、押し倒したようにしか見えません。
それにしても南野さんの壊れっぷり…また人気面で北条さんに差をつけようというのでしょうか。

もっともっと揉めてほしいところでしたが、セイレーンさんはネガトーン召喚。

  

ラッキースプーンが!
アンラッキーな波動を受けたプリキュアさんは、バナナの皮で滑って転ぶという40年前のギャグを。。

  

戦闘の真っ最中に、きちんとクズカゴにバナナの皮を捨てるプリキュアさん。
これは新しい演出。良い子のみんな(大きいお友達も)、ポイ捨てするとプリキュアも迷惑するよ!

ネガトーンを倒されたセイレーンさん。

  

目が覚めた王子先輩にデレました。
この二人をもっとくっつけろ。南野さんには悪いけど、その方が面白い。

王子先輩の言う「姫」は、イヌだったというオチ。よくあるよくあるw(えー
無事にお誕生会が挙行されたところで、以下次週。

今週はキュアミューズの出番は無し。
もしかしてそれは…ガクガクブルブル…ほとんど恐怖ですミューズ。私の鼻の穴がかかってる。


■今週のキュアメロディ

  

ホンホンッ!!
あ、いや、これはどうも失敬ありがとうございます。


■追記

公式HPの予告に、非常に気になる事が書いてあります。
北条母が言った驚きの言葉とは……。

プチぷりちぃー レイン


うぅ…眠い。。
昨日の疲れがとれない感じ。脆弱なり。
そんなところへ、荷物が。

予約していた、エヴォリューション・トイ様

 プチぷりちぃー 「ふしぎ星のふたご姫 レイン」


  

シンプルな箱です。
「ファインは?」
……すみません、買っていません。
「Gyu!」放映当時、とくにレイン好きという意識は無かったのですが(ビビン好きだった)
今回の見本を見て、まずはレイン!!みたいな。。
やはり私は、青い子が好きなのだろうか。
(一年目は見ていないのだった)


  

このシリーズとしては、パーツ数が少なくてシンプルです。
一生使いそうにない手パーツとか多く入っていても、あまり嬉しく無いので、これくらいが
丁度良いかと思います。シンプルイズベスト。
ちなみに今回の台座(ベース)は透明です。美観を損ねない、良い選択。

最初に現物を見た印象は「デケェ」。
変身後のフィギュアなら放映当時発売されていましたが、この服の物は食玩かキーホルダーくらいしか
ありませんでした。(ガレージキットならありました)

比べてみると、「プチぷりちぃー」のおジャ魔女どれみシリーズと背丈は同じくらい。
しかし頭部、髪の毛にボリュームがあり、腕、脚も太めなので大柄に見えます。

関節は、このシリーズの「ノリカ」と同じような、しっかりしたもの。

  

文句なく可愛いお顔。表情パーツは全3種。
「ノリカ」のような、お顔の歪みはありません。精密です。


  

帽子をとった前髪パーツが付属。
ボリュームのある髪の毛は、若干回転可能です。
この髪の毛が邪魔をして、頭が上を向きません。台座パーツとぶつかってしまうのです。
逆にこのおかげで、髪の毛と帽子の重さのためにお顔が上を向きっぱなしにならずに済んでます。
皮肉な事ですが、それくらい髪の毛と帽子は重たい。


  

「ふたご姫」というと、なんかこういう謎ダンスを踊っていた記憶が。
独りで踊ってるのは、なんだか寂しいです。
「○ッ○ィ池○、離婚ダ~ンス♪」みたいな果てしない哀しさが。。
やはり余裕があったらファインさんも…。

 
  

とはいえ、私は青い子が好きらしいです。
RubyGillisさんには、「セーラームーンでは火星が好きかと思った(大意)」
と言われて思わず笑ってしまいました(ちょ

「プチぷりちぃー」は、イカ娘も一緒に届いたのですが、それはまた今度。。
べっ別にネタ温存してるわけじゃないんでゲソからねっ!!
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR