fc2ブログ

スイートプリキュア♪ 第7話 「テッテケテ~!音吉さんの秘密に迫るニャ♪」

プリキュアさんも、今週から通常営業です。
画面サイズも元通り。

北条さんと南野さんの喧嘩も、いつも通り。

  

ハーモニーパワーを強めるためのピアノの練習が、いつの間にか喧嘩に。
それを見ていた謎だらけの男・音吉さん。楽器職人さんのようで。

  

プリキュアのことも、ハミィが喋ることも、全部見てた??
お孫さんにプレゼントされたという人形を「わざと」忘れて立ち去る音吉さん。

この人形を、彼に返還する旅の始まりです。
今週は、南野さんの日記の形式で話が進みます。
??先週も南野さんが主役っぽかったような。。

神出鬼没の音吉さん。なかなか二人には捕まりません。
必死で探す、北条さんと南野さん。

  

おい…。
普通、腹が減ってもこういう事はしない。


音吉さんを追いかける過程で、喧嘩しつつも仲直りしていく二人。

  

将来の夢を語り合ったりとか。
北条さん:「スポーツ選手になって、毎日奏の店にケーキ食べに行く!」
毎日奏をたべ(ry

音吉さんを探して、海まで来ちゃった。
浜辺で追いかけっこ。ラブラブです。

  

転んでしまった南野さん:「足くじいた。おんぶして」
北条さん:「ッ!!!」
もう、北条さんたらそんなに喜んじゃって。ハァハァ(北条心の息)

肝心の人形に音符がくっついているのを見つけた、トリオ・ザ・マイナー。
それを横取りするハミィ…さらに横取りしようとするセイレーンさん。
この音符は、はじめに見つけたトリオ・ザ・マイナーのものなんじゃ?

  

トリオ・ザ・マイナーに「我侭~♪」と言われてしまうセイレーンさんが
味方不在すぎて泣ける。
ヤケを起こしてネガトーン召喚したくもなりますよ。


  

  「ひげぇ!!」

やられる二人を見物する音吉さん。変態です。
戦いの中、改めて仲直りしてネガトーンを屠るプリキュアさん。
キュアリズムさんの新商品が出るかと思いましたが、今週はおあずけ。
その方が良いでしょう。リズムさんの新兵器は、もっと落ち着いてから販促した方が…。

メロディさん:「プリキュア・ミュージック輪舞曲!!」
技を出すときの身体の捻り具合とか、メロディさんの笑顔とかが好き。

結局、音符を横取りされたトリオザマイナーの切なそうな表情が印象に残りました。
いいのか、これで…。


  

音吉爺さんに、無事人形返還。
音吉さん:「二人で力を合わせてひとつの事を成し遂げる。素晴らしい事じゃ」
……全部見られた。。。
しかし、たぶんこの爺さんは「フレッシュ」さんのカオルちゃんポジションなのでしょう。
パイプオルガンを作ってる音吉さん。その音は、二人のために…(?)

  

就寝前に、発光信号で合図しちゃうくらいだもんな…これは良い夫婦。

来週は、セイレーンさんが北条さんを騙して友達として接近するらしい。
この夫婦同然の二人の仲を引き裂けるのか、ちょっと楽しみ。


■決死の販促

  

「ミラクルベルティエ!!」
先週は販促自粛したけど、今週は思いっきりいきます。
良い子はみんな買おう。
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR