fc2ブログ

スイートプリキュア♪ 第6話 「ガミガミ!お説教が生んだミラクルベルティエニャ♪」

大震災の影響で、今週が第6話となったスイートさん。
避難していて見る事が出来ない方々の分まで、全力でプリキュアさんを見る!
そして経済を動かす!それが大事だと、被災した相羽さんから教わりました。
頑張れニッポン、頑張れプリキュア。

そういうわけで、今週は画面サイズが小さくなっております。

  

今週も、北条さんと南野さんは仲良く喧嘩。
実は、これ打ってる時にも大きな余震が…。

今週のゲストキャラは、南野弟。
…のクラスメイトらしいツンツンメガネの女児様も気になりましたが、とくに活躍せず。

  

怒りっぽい女・南野さんの弟をやってるのも苦労が多いです。
まあまあ、弟さんはまだ小さいのだし…

  

南野さん:「ちゃんと怒らなきゃわかんないでしょ!?」
出たよ、えりか先輩の後輩教育。
ちゃんと言わなきゃわからんのですよ。

そんな弟さんも、バレンタイン(義理)のお返しに姉ちゃんにケーキをプレゼントしようと…
なかなか良く出来た弟さんじゃないか。

  

そんな弟さんの事も、頭ごなしに叱りつける南野さん。本当に怒りっぽい女だ。
弟さんの作ったケーキに、音符がくっついてました。

  

メフィストさんに、音符が集まっていないことを叱責されるセイレーンさん。
汗をかくネコ…早速、ケーキにくっついた音符を狙うことに。
この調子だと、音符なんか他にもあちこちにくっついていそうですけど、今回は
とりあえずケーキに付いたのを奪うんですって。

  

ハミィに音符を取り返されたセイレーンさんは、ネガトーン召喚。
ネガトーンを出すよりも、ハミィを殴り倒して音符を奪った方が早いような。。
しかし不味い…。ネガトーンが南野弟を攻撃してる。
キュアリズムの気合のレシピ炸裂か…と思いきや。

  

リズムさん:「あたたた!ほぁたあ!!」
ぽすぽすぽす。
パワーが出ない!リズムの心が弱ってるからニャ!
よくわかりませんが、心が弱ってるとプリキュアのパワーも落ちてしまうんだそうです。

姉ちゃんなんか大嫌いだー!
姉ちゃんは俺のことなんてどうだっていいんだー!
すっかりネガティブになってる弟さん。

  

どうでも良かったら、叱ったりしない…。
このシーンはなかなか良かったです、素直に。

  

メロディさん:「これからも二人に仲良く喧嘩して欲しいんだよ!」
意味がよくわからない(セイレーンさん談)説教をすると、キュアモジューレから新商品が!

メロディさん:「奏でましょう、奇跡のメロディ。ミラクルベルティエ!」
        「三拍子!1、2、3、フィナーレ!!」

  

リングを投げつける新技(聞き取れなかった)。
フラフープを想起させる技でした。

リズムさんがとどめを刺すかと思わせておいて、メロディさんがパワーアップ。
何か、物凄い変化球を投げられた気分です。

改めて、弟さんから南野さんと北条さんに弟謹製ケーキ贈呈。

  

カップケーキにワサビをちょい足し。最近の流行りですな。
味はイマイチだったところで、以下次週。
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR