fc2ブログ

がんばろうJAPAN

昨夜は静岡で震度6(こちらでは4)、今日午後には千葉で震度5弱。
11日の巨大地震と関係があるのかどうかわかりませんが、非常に不気味です。

もう11日の本震より大きい地震は無いとは思うのですが、余震が起きる度に
本震のあの恐怖がフラッシュバックして、身体が硬直してしまいます。情けない。

震源があちこち飛び火しているみたいなので、千葉県沖とか、あるいは直下とか、
東海、南海地震とかに繋がるのではなかろうか…などという安っぽい映画みたいな事を
考えてしまったり、パニックに陥る要素を自分が沢山抱えている事が露呈した
今回の震災でもありました。

東北地方の方々に比べれば、こちらの被害は微々たるものです。
早く平和な日本が戻るよう、祈っています。
放射能の問題も、大事に至りませんように(怖さを煽ってるようなテレビもありますが)。


今朝はまた、生活用水をポリタンクに貰って(クソ重い)きました。
しかし、午後になってついに水道復活。

何をするにも困っていた断水から解放されました。
これで普通にトイレに行けるし、久しぶりに風呂にも入れる。
こんなに嬉しい事は無かったです。
水道・ガス・電気、これらは当たり前にあるものだと思っていました。
普段、いかに平和ボケしていたか痛感…。

食糧・ガソリン不足も、東北優先で送られてるせいもあるでしょうが、首都圏の
平和ボケした人々が焦りすぎている面も多々あるのだと思います。
それでも、略奪に走らないだけ日本人はまだマシなのかな。。
(ガソリンに関しては、千葉・市原のタンク爆発の影響も勿論あるでしょう。煙がよく見えました…)

計画停電の範囲に入っていながら、二日目も停電を免れた我が家。
節電に励んでくださった皆さんのおかげです。ありがとうございます。

とりあえず、今日は断水が終わって万歳!

■沢山のコメントをいただいているにも係わらず、レス出来ず申し訳ないです。
 今後は節電しながら、出来るだけレスしたいと思います。
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR