fc2ブログ

スイートプリキュア♪ 第5話 「ドタバタ!テレビレポーターに挑戦だニャ♪」

巷で話題沸騰の「プリキュアぴあ」。
いち早く「オールスターズDX3」情報を盛り込んでいると言う話です。
映画といえば、今週から特殊OP。

  

えりか様……
私も悪戦苦闘しながら、生きてますよ。貴女もお元気で…。


それはそうとして、北条&南野は今週も仲良く不調和。

  

番組が始まっていきなりの熱い口づけ、そして不発な必殺技。
ラブラブ故に、ついつい喧嘩してしまう、仲良く。
この後どうやってネガトーンを倒したのか気になります。きっとテレビに映せないような
惨たらしい方法で屠ったんだ。

ハミィ:「二人に足りないものは、ハーモニーパワーだニャ!」
    「訓練には、二人でひとつの音楽を練習することだニャ」
強引におっつけやがった。
プリキュア能力向上のために音楽。
確かに、二人の連携をスムーズにするには音楽が良いのか…今までの「プリキュア」には
こういう発想は無かった。

今までにない課題を与えられて、北条さんも頭を抱えてしまいそう…
そんな彼女のもとへ、北条母から連絡が。

  

テレビ電話?!
パソコンみたいな機械の上に付いてるカメラみたいなのがポイントらしいです。
ここは何世紀のどこ…。思わず私が頭を抱えてしまいました。

北条母の知り合いの方は、テレビ関係のお仕事をされてるようで。
今度加音町のPR番組を撮るから、南野さんと二人でレポーターをやるように、との指令。
いきなり感は拭えませんが、とにかくそういう話なんですって。


撮影当日。

  

カメラの前でも、二人は仲良く喧嘩。
そんなにラブラブぶりを見せつけなくても、もう二人の仲は公認ですから。
基本的に、北条さんが何か言って、それに対して怒りっぽい南野さんが…というパターン。

喧嘩ばかりでも、お互いが失敗しそうな時はフォローできる。
こういうのを、ハーモニーパワーというのでは。。

  

王子隊へのインタビューのとき、王子先輩がいいこと言った。
王子先輩:「皆の心が一つになった時、美しいハーモニーが生まれるのさ」

心どころかいろんな処が一つになってる気がしますが、改めて考えさせられる北条&南野。
そこへ、テレビで不幸な歌声を流してやろうというセイレーンさん登場。

  

どこの浅草サンバカーニバルか。
今週は、セイレーンさんの衣装選びのシーンも見どころのひとつだったかと。
年頃の女の子っぽいセイレーンさんが可愛い。ネコ的な意味で。

しかし、テレビカメラに音符が!
出でよネガトーン!
さっさと音符を奪って逃げる方が得策だと以前にも書きましたが、脊髄反射で
ネガトーンを召喚してしまうセイレーンさんが病んで見えます。

嫌な動き方をするテレビカメラネガトーン。
こういうギャグ回では、どうせ戦闘シーンはおざなりだろう…と思ったら、

  

  BACOOOOM!!

な、なかなか身体を張ってるな(車田チック)。

結局、ハミィが言ったハーモニーパワーくらいは持ち合わせていたというキュアメロディとキュアリズム。
な、なかなかハイスペックかもな、この二人。


  

中学生くらいの女の子が、いきなりネコになる決定的シーンをカメラは捉えた…はず。
大スクープだと思うのですが、そのようなグロい映像は流せなかったらしく、セイレーンさんの
映っている部分はカットされていたというオチ。

今週は、北条家のテレビ電話をはじめ、何かと「テレビ」を強調してました。
何か深いテーマが…とか難しく考えずに見るのが、この番組を楽しむ方法だと改めて思ったのでした。

こういう一貫したギャグ回は、個人的に好きです。
BGMがハートキャッチだったのもポイント高い。ブワッ(顔文字略

やれば出来るじゃないかスイートプリキュア♪。
なんとなく今後に期待が持てそうなところで以下次週。

……風船を取るときに台になった南野さんの太ももに反応したこととか、
北条さんの部屋着姿にも反応してしまったことは内緒。
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR