FC2ブログ

デフォルマイスタープチ プリキュアオールスターズ ver.pretty



 買った!(真似すんな

プリキュア映画10作目記念商品(たぶん…)。


  

  デフォルマイスタープチ プリキュアオールスターズ ver.pretty

今回は、「MaxHeart」「SplashStar」「ハートキャッチ」から全10種。

4月下旬には、「ver.cure」として「5 GoGo」「フレッシュ」の10種が発売されます。

これ、箱を開封した奴を買ったので、あまりプリキュアさんに貢献してるとは思えないんですが…。
正直、BOX買いした方が簡単に全10種集まってお得だった模様。
いや、ランダム封入という説明だったので、BOX買いは躊躇してしまったんです。。

@キュアホワイト
@キュアイーグレット
@キュアマリン

これで、私の好きなプリキュアさんがはっきりしました。
所謂「青い人」系でしょうか。
(じゃあ、4月にはキュアアクアやキュアベリーを買うのかと言われると……)

この3人に共通するものは、何だろう。
メインヒロインに対する「サブ的な」ヒロインということくらいかな。
そうすると、私は南野派なのか、うむうむ(えー)。

  

夕陽が似合う、ホワイトチーム。
サイズが小さいながらも、良く出来てます。
個体差で、顔にホクロがあるものもありますが、量産品としては仕方がないのでしょう。

それにしても、こういう二頭身フィギュアは流行りです。
プリキュアさんにはあまり媚びて欲しく無いけど、時代の流れには逆らえません。


  

  「ホンダ、ホンダ、ホンダ、ホンダ!」(このネタわかる人は35歳以上だろうな…

■追記 Youtube

http://www.youtube.com/watch?v=8yrbDh9yN3k にありました。1981年、懐かしいですなあ。
スポンサーサイト



歯科医へ

地震が起きてから数日、断水していたこともあって歯磨きを怠ってしまいました。
キシリトールのガムでも噛んでおけ、くらいに思ってた…ら…
どうにも前歯がしみる。
鏡で良く見ると、内部が黒っぽく変色してる歯があります。これだな。。

あと、右奥下にも刺激が。
こちらは以前にも痛み、歯科医に「どうにもなってないよ?」と言われた途端に
痛みが無くなった個所。まあ一応、歯科医にもう一度診てもらおう…。

そう思って歯科医を予約して、今日行って来ました。

歯科医:「パニック障害患者なんか扱えない(大意)」

暴言吐かれてしまいました。
なんでも、診察中にパニック発作が起きたら対処出来ないとか、
今飲んでる薬が唾液を減らす薬なので、治療しても無駄だとか、いろいろ
叱られ(本当に怒っていた)てきました。
薬と麻酔の関係もよくわからないとか言ってた。

そしてお決まりの「大学病院へ行け」。
横暴な医者だ。
初めて行く医者だったけど、お前の腕が悪いから治せないんだろう?
いや、パニック障害患者を扱うのが面倒臭いんだろう。

歯科医:「全部、僕の責任になるんだから」
よう言った!
これでお前の歯科医としての腕が稚拙だとわかった。大学病院へ行く。


  

280mmバズーカ。
開戦当初、核弾頭の射出に使われた(機動戦士ガンダムより)。

福島第一原発から、プルトニウムが漏れた。
外国軍隊の力も借りて、何とかこれ以上事態が悪化しないように…という政府。
ぶっちゃけ民間人は、政府の言う事に従うしかないのですよ。
ジタバタしてもしょうがない。

でも、プルトニウムはやばいんじゃないかなぁ。
NHKニュースを見たけど(午後7時~)、プルトニウムに関しては全く触れなかった。
不確定な部分が多いんでしょうか。
あまり騒ぐのは不適当と判断したのでしょうか。
とにかく早く騒ぎが収束することを願っています。

スイートプリキュア♪ 第7話 「テッテケテ~!音吉さんの秘密に迫るニャ♪」

プリキュアさんも、今週から通常営業です。
画面サイズも元通り。

北条さんと南野さんの喧嘩も、いつも通り。

  

ハーモニーパワーを強めるためのピアノの練習が、いつの間にか喧嘩に。
それを見ていた謎だらけの男・音吉さん。楽器職人さんのようで。

  

プリキュアのことも、ハミィが喋ることも、全部見てた??
お孫さんにプレゼントされたという人形を「わざと」忘れて立ち去る音吉さん。

この人形を、彼に返還する旅の始まりです。
今週は、南野さんの日記の形式で話が進みます。
??先週も南野さんが主役っぽかったような。。

神出鬼没の音吉さん。なかなか二人には捕まりません。
必死で探す、北条さんと南野さん。

  

おい…。
普通、腹が減ってもこういう事はしない。


音吉さんを追いかける過程で、喧嘩しつつも仲直りしていく二人。

  

将来の夢を語り合ったりとか。
北条さん:「スポーツ選手になって、毎日奏の店にケーキ食べに行く!」
毎日奏をたべ(ry

音吉さんを探して、海まで来ちゃった。
浜辺で追いかけっこ。ラブラブです。

  

転んでしまった南野さん:「足くじいた。おんぶして」
北条さん:「ッ!!!」
もう、北条さんたらそんなに喜んじゃって。ハァハァ(北条心の息)

肝心の人形に音符がくっついているのを見つけた、トリオ・ザ・マイナー。
それを横取りするハミィ…さらに横取りしようとするセイレーンさん。
この音符は、はじめに見つけたトリオ・ザ・マイナーのものなんじゃ?

  

トリオ・ザ・マイナーに「我侭~♪」と言われてしまうセイレーンさんが
味方不在すぎて泣ける。
ヤケを起こしてネガトーン召喚したくもなりますよ。


  

  「ひげぇ!!」

やられる二人を見物する音吉さん。変態です。
戦いの中、改めて仲直りしてネガトーンを屠るプリキュアさん。
キュアリズムさんの新商品が出るかと思いましたが、今週はおあずけ。
その方が良いでしょう。リズムさんの新兵器は、もっと落ち着いてから販促した方が…。

メロディさん:「プリキュア・ミュージック輪舞曲!!」
技を出すときの身体の捻り具合とか、メロディさんの笑顔とかが好き。

結局、音符を横取りされたトリオザマイナーの切なそうな表情が印象に残りました。
いいのか、これで…。


  

音吉爺さんに、無事人形返還。
音吉さん:「二人で力を合わせてひとつの事を成し遂げる。素晴らしい事じゃ」
……全部見られた。。。
しかし、たぶんこの爺さんは「フレッシュ」さんのカオルちゃんポジションなのでしょう。
パイプオルガンを作ってる音吉さん。その音は、二人のために…(?)

  

就寝前に、発光信号で合図しちゃうくらいだもんな…これは良い夫婦。

来週は、セイレーンさんが北条さんを騙して友達として接近するらしい。
この夫婦同然の二人の仲を引き裂けるのか、ちょっと楽しみ。


■決死の販促

  

「ミラクルベルティエ!!」
先週は販促自粛したけど、今週は思いっきりいきます。
良い子はみんな買おう。

これで野球できるのかなァ


冷たい北風が吹きすさぶ中、被災地を見て回りました。

やはり、埋立地の被害が甚大です。
あまりテレビで放映されませんが、千葉県の東京湾沿いも酷いものです。

さすがに震災から2週間、工事の進んでいるところもありますが、まだ
地割れや隆起が残ってる。バイクだと、迂闊にスピード出すと段差でコケそう。

海浜幕張駅から千葉マリンスタジアムにかけて、まだ液状化の名残りがかなりあります。
液状化した地下というのは空洞になってる場合が多いというので、人が歩いていて
いきなり陥没とかいう恐怖も残ってます。

マリンスタジアムの正面も、泥だらけです。
幕張メッセの駐車場も同様。
これで本当に野球やるのかね。。

パ・リーグもセ・リーグも、ナイターは是非やめて欲しいんだな。
あかあかと照明をつけるなんて、大規模停電の原因ですよ。
あ、ちなみに私は野球は大好き。
大好きだからこそ、世間に迷惑をかけないでやって欲しいと願います。

3月下旬とはいえ、寒さに震えるスイセンが、健気で美しかった。

  

地震ニモ負ケズ。

ガソリンスタンドも行列は無く、みんな粛々と給油してました。
さすがに2週間経つと、落ち着くみたいで。
コンビニでも、乾電池やカップ麺が見られるようになりました。
「プリキュアまんがえほん」が欲しかったけど、所持金が少なくて買えなかった…orz

放射能とか、スーパームーンとか

昨日、さんざん「放射能怖い」と言っておきながらなんですが、ちょっと考えてみた。

「そんなにビビるなよ」

今日、テレビを見た感じでは、政府の発表どおり本当に「あまり心配する値ではない」ようで。
あまりにも、恐怖を煽るテレビ・ラジオが多いものだから不安に陥ってしまいがち。
それを助長するかのように、強い余震も続いていますし。

長年の戦友(とくにプリキュアさん的に)であるRubyGillisさんの記事にリンクを貼っておきます。

勝手に貼ってごめんなさいRubyさん…。。
でも、私自身かなり落ち着いたことは確かです。Rubyさんへの深き信頼か。愛か

報道のとおり、乳児には危険な値の放射能が検出されているのは事実らしいです。
甲状腺の小さい赤ちゃんは、将来の甲状腺癌の心配があるそうなので、親御さんが十分に
気を付けてあげなければならないとのこと。
(それでも安全基準というものは、かなり厳しく設定されているそうです。
人類は伊達にチェルノブイリを経験していない)

一方で、今のところあまりナーバスになり過ぎると精神的に良くないのも確か。
放射能よりも、精神疾患で倒れてしまいます。

落ち着いて、煽るようなテレビ・ラジオに踊らされないようにしないといけない。
悪質なチェーンメールなども出回っているようですが、そういう悪戯をする神経がわからない。


スーパームーンについてですが…。
私もググッて調べてみました。
要するに、月の軌道が楕円形であり、月が地球に接近した時に大地震等の災害が
多く起きるのではないか、という話。

ちょっと天文学をかじった事がありますが、月が接近するのはそんなに珍しい事ではありません。
(というか、しょっちゅう)
目に見えて月が大きく見えるかのような書きっぷりのサイト様もありますが、実際は
目盛りの付いた接眼レンズを使って、天体望遠鏡で見てようやくわかる程度です。
(あるいは、写真に撮って比較してみるとか)

「月が地平線付近に見えるときに見ると、より大きさが実感出来る」と書いてあったり。
スーパームーンでなくても、地平線付近の月や太陽、星座は大きく見えます。
景色などの比較対象物があるから、また天球の地平線付近は奥行きがあるように見えるから。
要するに、目の錯覚。

月は、潮の干満をつかさどるくらいなので(太陽の影響も大)、地球に何かしらの影響を与えないとは
断言出来ませんが、M9,0の巨大地震を起こすほどの力があるかというと、???です。
もしそのような力があったら、もっと多くの災害が起きているはずだし。

こういう噂話というか、都市伝説的なものも、ときに精神的に良くないです。
私自身、パニック障害患者だから、尚更こういう情報に踊らされて体力消耗するのは願い下げです。

こんな時だからこそ、精神的に落ちつく事が第一だと、改めて思ったのでした。
(政府さん、もっとしっかりしてよという気持ちは変わりませんが)

「ただちに」って…

震災による、福島原発から漏れた放射能。

水、野菜、牛乳etc.
何に関しても、政府は「ただちに健康に影響が出る値ではない」と繰り返すばかり。

「ただちに影響は無いけれど、10年、20年後に高確率で癌になります」
私には、そう言っているように聞こえる。
そんな発表をしたらパニックになりかねません。
だから「ただちに」などという誤魔化した言い方しかしないのではなかろうか。

腹立たしいと同時に、虚しさも覚えます。
今までずっと、その原発のお世話になって来たのだから。
腹を立てる資格も無いのです。

両親は、「(野菜が)店頭に並べば買うよ」と言ってます。
年寄りには関係ないそうです。
でもまだ40前の私は、ちょっと食べる前に考えてしまうよなぁ。。

現地の風評被害も深刻だし、容易ならぬ事態に陥ってしまったものです。
首都圏が放射能で危険な状態になっても、「ただちに~」で誤魔化されるんだろうな
(もうなってるかもしれないけど)。

マリー&ガリー ver.2.0  第30話

今日はまた地震活動が活発な一日でした。
ぐらぐら揺れること数回…じゃきかないかも。

そんな中、「すイエんサー」の3年目が決定したそうです。
「マリー&ガリー」はどうなるんだろう…。

今週は、チンチン電車で宇宙旅行です。
ちょ?!
なんという非科学的な。そこがこのアニメの良いところ(えー

何故かガリレオさんキレる。
ガリレオさん:「もう嫌っ!!」
ダビンチさん:「マリカにいいとこ見せたいんじゃろ?」
情けないオッサンだガリレオさん。
ガリレオさんがマリカさんに惚れてる設定は久しぶりです。

そこで、チンチン電車型宇宙船登場。
マリカ、ノリカ、ガリレオ、ダビンチ、ガガーリンが宇宙へ。
といっても、90分で地球を一周してる宇宙ステーションなので、宇宙というより自由落下です。

ご一行の前に現れた、謎の女性。
未来のノリカさんだそうです。最終回が近づいて来た感じ。

将来、地球は環境汚染で住めなくなってしまうかもしれない、という未来のノリカさん。
地球の未来は、マリカやノリカの世代にかかっているのであった…
まとめに入り始めたところで以下次週。
…ガリレオさんは、マリカさんにいいとこ見せられたのかな。。


何だか最終回みたいです。
チンチン電車が出ると、終わりが近い気がする。
ミミカ先輩みたいに、さり気なく3年目をキメそうな気もしなくもないけど。

スイートプリキュア♪ 第6話 「ガミガミ!お説教が生んだミラクルベルティエニャ♪」

大震災の影響で、今週が第6話となったスイートさん。
避難していて見る事が出来ない方々の分まで、全力でプリキュアさんを見る!
そして経済を動かす!それが大事だと、被災した相羽さんから教わりました。
頑張れニッポン、頑張れプリキュア。

そういうわけで、今週は画面サイズが小さくなっております。

  

今週も、北条さんと南野さんは仲良く喧嘩。
実は、これ打ってる時にも大きな余震が…。

今週のゲストキャラは、南野弟。
…のクラスメイトらしいツンツンメガネの女児様も気になりましたが、とくに活躍せず。

  

怒りっぽい女・南野さんの弟をやってるのも苦労が多いです。
まあまあ、弟さんはまだ小さいのだし…

  

南野さん:「ちゃんと怒らなきゃわかんないでしょ!?」
出たよ、えりか先輩の後輩教育。
ちゃんと言わなきゃわからんのですよ。

そんな弟さんも、バレンタイン(義理)のお返しに姉ちゃんにケーキをプレゼントしようと…
なかなか良く出来た弟さんじゃないか。

  

そんな弟さんの事も、頭ごなしに叱りつける南野さん。本当に怒りっぽい女だ。
弟さんの作ったケーキに、音符がくっついてました。

  

メフィストさんに、音符が集まっていないことを叱責されるセイレーンさん。
汗をかくネコ…早速、ケーキにくっついた音符を狙うことに。
この調子だと、音符なんか他にもあちこちにくっついていそうですけど、今回は
とりあえずケーキに付いたのを奪うんですって。

  

ハミィに音符を取り返されたセイレーンさんは、ネガトーン召喚。
ネガトーンを出すよりも、ハミィを殴り倒して音符を奪った方が早いような。。
しかし不味い…。ネガトーンが南野弟を攻撃してる。
キュアリズムの気合のレシピ炸裂か…と思いきや。

  

リズムさん:「あたたた!ほぁたあ!!」
ぽすぽすぽす。
パワーが出ない!リズムの心が弱ってるからニャ!
よくわかりませんが、心が弱ってるとプリキュアのパワーも落ちてしまうんだそうです。

姉ちゃんなんか大嫌いだー!
姉ちゃんは俺のことなんてどうだっていいんだー!
すっかりネガティブになってる弟さん。

  

どうでも良かったら、叱ったりしない…。
このシーンはなかなか良かったです、素直に。

  

メロディさん:「これからも二人に仲良く喧嘩して欲しいんだよ!」
意味がよくわからない(セイレーンさん談)説教をすると、キュアモジューレから新商品が!

メロディさん:「奏でましょう、奇跡のメロディ。ミラクルベルティエ!」
        「三拍子!1、2、3、フィナーレ!!」

  

リングを投げつける新技(聞き取れなかった)。
フラフープを想起させる技でした。

リズムさんがとどめを刺すかと思わせておいて、メロディさんがパワーアップ。
何か、物凄い変化球を投げられた気分です。

改めて、弟さんから南野さんと北条さんに弟謹製ケーキ贈呈。

  

カップケーキにワサビをちょい足し。最近の流行りですな。
味はイマイチだったところで、以下次週。

フィギュアーツ キュアマリン


昼食をとっていると、荷物が届きました。
お店から発送したという連絡がありましたが、物流が混乱している中、
よく予定どおり着いてくれました。


  

  S.H.Figuarts キュアマリン

1月発売予定が、3月にずれ込んだ商品。

昼食もそこそこに、えりか様を脱(ry

まあ何と言いますか、髪の毛が重いです。重みで上半身がそっくり返ってしまいます。
首もグラグラするし、アクションフィギュアの限界か…。


  

「海より広いあたしの心も、ここらが我慢の限界よ!」
という決め科白は、あまり使われずに終わった。


  

「集まれ、花のパワー!」
すごく…かわいいです。。
マリンタクトの透明部分は、回転するようになってます。
「はああぁぁ~~」再現可能。

表情パーツは3種。ギャグ顔が欲しかった。。

  

太陽へ向かい咲いてる心の花~♪

メガハウス様の固定フィギュアと。
小さいけど、それなりに良く出来てますフィギュアーツ。

  

アッー!
スカートの中を見て、思わず萎えてしまいました。
アクションフィギュアの限界か…。でもグッコレなんかはお色気もあるけど。

髪の毛が重すぎてポーズが限られるのはアレですけど、海派の方は買いかと思います。



  

  南斗獄屠拳!!




  

「きもちんよか~♪」
って、このネタわかる人は35歳以上だよな…。。脚が逆だったか。

■追記 Youtube

 http://www.youtube.com/watch?v=ANh0jb3UwLQ にありました。懐かしい。

プリキュア楽器コレクション

ABC様の公式サイトで、地味に続けてます。

  

  プリキュア楽器コレクション

放送を見た後で、簡単なクイズに答えると楽譜に楽器が追加されるゲーム。
第6話が無かったので、今のところ5つです。キュアメロディさんが褒めてくれた。

大体年間50話程度なので、50個の楽器が集まるわけです。
(ドリーって楽器だったのか)

このクイズ、案外難しい。
答えがわからなくて、録画を見直すこともあったりして。

最近、深刻な記事ばかりだったので、ちょっとリラックス。

ところで11日の地震のとき、こっそり積んであった○な本が崩れて
慌ててそこだけ片付けたという間抜け話があります、私。

  

いい歳してまったく情けないでゲソ。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR