FC2ブログ

絶好調なり!永遠の星空の仲間たち!

「ふたりはプリキュア Splash Star」祭りも今日で終わり。
堂々の最終回、戦いの舞台は宇宙。あれ…これも最近どこかで見たような…。


ゴーヤーンさんによると、かつて宇宙は「無」で、あるとき大きな変化が起きた(ビッグバンと推定)。
それから生命が生まれ、世界がやかましくなった。
だから自分が元の静かな「無」に戻す。

 な る ほ ど

悪役の科白とはいえ、妙に納得してしまいました。たしかに世界はうるさすぎる。
しかし、そんな事は許さないプリキュアさん。
女子中学生様に、そんな概念など通用しないのです。殴る!
えやーーーッ!!!

  

ゴーヤーンさん:「よくもやってくれましたね、もう遊びは終わりです、滅びなさい!」

緑の郷どころか宇宙ごと滅ぼしやがった。
さすがのゴーちゃんも、肩で呼吸するほど疲労困憊。ん?宇宙(無)で呼吸?
あまり突っ込まないことにする。

宇宙が滅びても「絶対に諦めない」プリキュアさん。
この期に及んでソフトボール大会で優勝したいとか、パンを作りたいとかほざくプリキュアさんたち。
ゴーヤーンさん:「なぜです?」
こんなに全力で滅ぼしたのに、どうして…いい加減滅びて。。

  

鳥肌が立つほど格好いい。
この瞬間、満さんと薫さんは確かにプリキュアだった。
正式にプリキュアではないと言われ、DXシリーズでも戦わない二人ですが、この瞬間だけは。

四人はプリキュア!最後の究極奥義です。

  
  

喰らえ!プリキュア・スパイラルハート・スプラッシュスター!!

番組名を冠した究極奥義に、ゴーヤーンさんはビッグバンと同じ輝きを見た。

  

ゴーヤーンさん:「だが、一人では滅びません、貴女方も道連れです」
ブルームとイーグレットの腕を掴んで引きずり込もうとするゴーちゃんと、
二人の腕を掴んで引き戻す霧生姉妹。

  

満・薫:「「ブルーレット!」」
それはトイレの洗剤です。
というのは冗談ですが、そうとしか聞こえない不思議。

まったく…手に負えない力ですねぇ…。
さらばゴーヤーンさん。いつも丁寧っぽい口調なのが好きでしたよ。。

  

「精霊とキャラフェが戻ってきたチョピ!!」
いや、不良在庫(キャラフェ)は戻らない方が良かったのでは。。


滅びの力で生み出された霧生姉妹は、ゴーヤーンさん消滅とともに消える運命。
悲しいけどこれ、プリキュアなのよね。

  

半透明になって消えかかる幻のように美しい満さんと薫さん。
フィーリア王女:「皆さん、力を貸してください!」
緑の郷の精霊たちの力を借りて、霧生姉妹を蘇らせるフィーリア王女。

  

王女:「星空の仲間に、感謝を」
本当にあんた、最後まで自分では何もしないのな。
無責任に樹の中に消えていったフィーリア@シプレのんちゃん。


  

後日談で、人間として生きる霧生姉妹の姿が描かれました。
いったん消えて、緑の郷の精霊の力で蘇った瞬間に、戦士としての役目を終え、
人間の女の子に生まれ変わった…と解釈してみる(独断と偏見で)。

  

新郎に手を差し出す美翔さんが、異常なまでに色っぽい。
最終回で作画も最高です。
新郎新婦、入場。


  「ふたりはプリキュア Splash Star」 完


■特殊ED

  

「プリキュアの活躍は、まだまだ続くよ!」

当時は「Yes! プリキュア5」のことを指していたのでしょうけど(「またみてね」がプリキュア5に
占領された)、現在では「オールスターズDX」シリーズや、その後のプリキュアシリーズ全体を
指しているようにも思えて感慨深い。


何かと風当たりが強かった本作ではありましたが、キャラクター入れ替えのパイオニアとして
プリキュア史上に抜きでは語れない存在となりました。
夢中になって応援した日々が、誇りに思えます。


…弊ブログも明日から通常営業…。
うわ、ハートキャッチさんのこと忘れてた。えりか様ゴメンナサイ。
スポンサーサイト



心療内科なう

今日は月一回の心療内科。昨夜は脚、腰、背中が痛くてよく眠れず。ボケボケの頭で来てしまいました。いったい何を話せば良いのやら…。現在の心配事は、口が裂けても言えない。。苦悩してはいるけど、これは私自身が解決しなければいけない事。他人には頼れんな…。主治医に言えるのは、そうだなぁ……とくに無いな(えー)。運動を続けている事とか、体調不良に陥った話とか。前向きじゃ無いな…。クリニックの椅子に腰掛けていると痛いので、早く終わりたい。。今日は帰っても、体力的に何も出来ないかな。。。脆弱で困ってしまう。こんな事じゃ…いや何でも無いです。。忘れなさい、私よ。とりあえず暫定更新ということで、いったんご無礼(続きは無いカモーネカモネ味楽るカモネ
プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR