FC2ブログ

あなたのために私がいる

今日も、黄昏の空を遣る瀬なく眺めていた。
私はあなたのために……やめた。辛気臭い。
それよりも、今日のプリキュアじゃ。東京MXじゃ。
「ふたりはプリキュア SplashStar」、大好評再放送中。


昨日、ついに復活した霧生満と薫。
いつの間にか制服を着て、学校に復帰。

  

日向みのり:「薫お姉さん!!」

薫お姉さんズッキーン。
みの×かおも復活です。薫お姉さんがネコ
みのりちゃん:「薫お姉さん…って誰?」という衝撃の科白から、長い道のりでした。
その再放送は見て無かったのですが、本放送のときは待ちわびたものでした。

  

光の中で二人を呼ぶ日向さん&美翔さん。
ダークな泉で過ごして来た霧生姉妹の、帰るべきところはあの光の中。
今見ると、とても印象的なシーンです。

しかし、オヤジ(アクダイカーン様)を裏切った二人に、そう簡単に幸せが訪れるはずもなく。
早速、再生怪人の刺客が送り込まれ。

今日の再生怪人は、戦死したカレハーンさんに代わってキントレスキー@小杉・ヘルツさんと
モエルンバさん。

  

キントレさん:「オラオラオラオラオラ!」
裏切り者を粛清するキントレ&モエルンバ。

霧生さんともあろう実力者が、ボコボコです。再生怪人恐るべし。
満・薫:「アクダイカーン様を裏切った事は悪いと思ってるけど、私たちは間違ってない(大意)」
キントレさん:「おまえたちの言う事には、全く筋が通っていないではないかー!」
いや、一本スジは通っていると思いますけど(えー

しかし、再生されたキントレ&モエルンバになす術もなく叩き伏せられる満・薫。
ダークフォール出身とはいえ、年端も行かぬ少女になんてことを。

そこへ駈けつけた、コロネ、日向、美翔。
コロネのボールアタックが超格好いい。

  

日向・美翔:「てめぇらの血はなに色だーーーーッ!!!」

友達のためなら命も賭けられる。
俺は、あなたのためなら…。
モエルンバさんの紅蓮の炎の中で、友情を確かめ合う四人が熱いぜセニョリータ。

  

長年の勘で、ここは危険と読んだキントレさんの制止を振り切って突撃した
モエルンバさんが、四人の逆襲で戦死。
霧生砲の正式名称が何なのか気になりますが、結局最後まで明かされなかったような。

しかし、そんな稚拙な必殺技など問題にならない血みどろの死闘が、四人を待ち受ける。


いつの間にか感想二周目になってますが、本放送のときには気付かなかった点もあるかと
思うので、改めて書いてます。ぶっちゃけネタ切れなので(ちょ
辛気臭いことを書くより、余程良いと思うんだ。
前向き、前向き(再放送が終わったら、また沈没するの?
スポンサーサイト



プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR