FC2ブログ

マリー&ガリー ver.2.0  第25話

マリカさんの正月休みも終わり、今日からご出勤です。
サブタイトルバックの、マリカさんのスク水姿、嬉しいですけど
使いまわしすぎです。たまには全r(ry
…ゴホゴホ

今週で25話ですけど、このペースだと4月までに40話(去年の話数)に
届かないですね。どうするんですかノリカ様。

のんびり消防訓練してる場合じゃありません。
「ロリロリ消防隊」ですか。なんでキュリー夫人が入っているのか謎ですが、
怒らせると怖いオバサンなので追求しないことにします。

今週は、消火の方法について。

  

×接客作法→○冷却作用

水などを直接火にぶっかけて消火する方法。
ただし、天ぷら鍋等、油にかけると火が酷くなるので禁忌です。

  

×迅速御用→○窒息作用

火に土などをかけて、酸素を遮断。火は窒息して鎮火します。
しかし、天ぷらを揚げてるような場所には、土は無いと思いますが。

無駄にマリカさんがコスプレさせられてる。
ノリカ様が来てから、苦労の連続です。頑張れマリカさん。

そうこうしてるうちに、天文台が火事に。
ガリレオさんが火と煙に巻かれてます。

爆弾を爆発させると、一時的に酸素不足になって鎮火するというのは初めて聞いた。
具体的に何かに応用されているという例が見たかったですが、それは無し。

無謀にも天文台に乗り込んだマリカ・ノリカ・キュリー夫人。
紅蓮の炎に取り囲まれ。
そのとき、天文台の天井を突き破って、巨大化クマ登場。
炎が燃え盛る天文台のドームの天井を突き破るのは、非常に危険な行為だと思いますが
(炎が酸素を得てしまう)、アニメだから気にしないことにします。

クマの大型爆弾で天文台ごと爆破。
火は消えたけど、天文台を壊されたガリレオさん涙目。

新年早々どうしようもない駄洒落とオチです。
今年もマリカ節は絶好調。
早くも第3期があるのかどうか気になる。。。
スポンサーサイト



プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR