fc2ブログ

ガーネット伝説

誕生石はガーネット。
もうすぐ私の誕生日。
嗚呼、嫌だ嫌だ。

大学の講義で、「人間は20歳をピークに、後は下り坂一方」だときいた。
じゃあ、もう私の身体は…。。
たしかに、20代の頃とは明らかに違う。いろんなものを失った気がする。
その代わりに得たものも少なくないから、それで相殺されるのだろうか。


昨夜は、及川みゆきさん主催のチャット大会に出てきました。
午後6時スタートで、途中、風呂に入るために抜けた時間はあるけど
翌朝7時頃までほぼ12時間もチャットしてました。
もう、どなたが参加していたのか正確にはわからないくらいで。
参加された皆様、お疲れ様でした。

さすがに今日は、一日中眠たくて。。
正月ならではの無茶です。
「寝る子は育つ」なんて言います。本当か。
寝るおっさんはどうなるのだろう。老化が加速するのではなかろうか(えー


来年は早くも運転免許証の更新です。
長いこと無事故無違反なので、免許証はゴールド、有効期間は5年。
(青い免許証でも、期限は5年だったか)
今年も無事故無違反で、更新の際の講習を30分のものにしたいです。
前回更新時は、3○歳。次回は3○歳(何かの最後の年)。
まさか自分が…そんな歳になるなんて…。
考えたくなかったけど、現実は無情にも私の命を削る。
そんなの当たり前なんだろうけど…いかに自分が無駄に生きているか
数字として見せつけられるようで、やりきれません。

完全に無駄に生きているように見える自分の人生ですが、小さな喜びは
ちゃんと訪れています。それに気が付くかどうかだけの問題で。
今年もそんな「小さな幸せ」を見つけつつ、オヤジになろうかと思います(えー
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR