fc2ブログ

ハートキャッチプリキュア! 第45話 「もうダメです…世界が砂漠になりました…」

今日も朝から熱が高く。
感想は無理かとも思いましたが、プリキュアさんも最後の戦いを始める事だし
私も命を削って垂れ流します。

ポイントを絞って考察してみようかと…あまり深い考察が出来ないのですが。

@デューン様

  

プリキュアを一撃で倒し、お祖母さんのペンダントに封印されていた「力」を
奪い返した。少年から青年っぽい風貌に変わっただけのようですが。

(キュアフラワーに)「おまえが後生大事に守ってきたものを滅ぼしてやる」

  

凱旋門が!! ナチスですら、こんな事はしなかったというのに。
こころの大樹を枯れさせ、世界中にデザートデビルを派遣。
本当に地球が砂漠になって、もうらめぇっ!!

逃げ惑う外国人の方々に、日本語で演説っぽい放送を流していたデューン様。
実はちょっと抜けてるかもしれないデューン様哀れ。


@デザトリアン療法

  

デザトリアン療法を受けた人たちだけが、クリスタルにならずに生き残ってた。
中でも、この砂漠の中で花を咲かせた水島先輩はポイントなのかなと。
いろいろ言われたデザトリアン療法ですが、ここに「完全に心の花まで枯れさせることは出来ない」
という形で結実してるのが、ずっと見て来たファンにとっては嬉しい限り。

サソリーナさんも、あの診療所で生き残ってることでしょう。


@コッぺ様格好いい

  

キュアフラワーがやられて、猛然とデューンにかかって行ったり、
惑星城にプリキュアさんと一緒に行ってくれたり、ここから彼の見せ場が
まだ待ってると思うと楽しみです。
「設定資料集」などにある、えりかと仲が良いみたいな設定によるのか、
背中にキュアマリンを乗せて惑星城へ。
えりか様が好かれているのか、単に自分だけじゃ飛べないからなのか。
あんなに密着しやがって…ジェラシーだぜ。


@最終決戦(?)

  

惑星城で、玉座にでーんと構えて貫禄たっぷり余裕たっぷりなデューン様。
冒頭の戦いで、プリキュアさんにとどめを刺さなかった詰めの甘さが、いずれ彼に
死を呼ぶ事になるのは目に見えてます。
悪役の悪役たる所以でしょう。

同じ悪役でも、サバーク博士だけはまだ、寝返りの可能性もあるのでは?
正体は月影父という噂ですが、それが本当なら尚更です。
連れ去られたお祖母さんも、博士を見て何か感じた様子(?)
そこへ、ダークさんがどう絡んで来るのか、非常に楽しみであります。
ぶっちゃけデューン様よりも重要事項かと。

  

次回予告にも、こんなシーンが。
ついにムーンライトとダークの激突か。。

次回は1月9日。第46話 「クモジャキー!コブラージャ!あなたたちを忘れません!!」
クモコブ最後の戦いが、正月早々始まる。嫌だなあ辛気臭くて。


@今週のキュアマリン

  

どう見ても、スパッツ長いってばよ。だって、コッぺ様に跨ってるとき、

  

ほらほら!何も穿いてないです!!(変態オヤジか




@スイートプリキュア♪解禁

 ついに詳細来ました。リンクからABC様と東映様のサイトへどうぞ。
 ナージャさんと高岸あずにゃんでした。
 …キュアメロディはヘソ出しじゃない…のか?
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR