fc2ブログ

ハートキャッチプリキュア! 第44話 「クリスマスの奇跡!キュアフラワーに会えました!」

今週は、クリスマス販促強化週間です。
このクリスマス商戦でどのくらい売れるかによって、恥ずかしいワゴンセールに出す
商品の数が決まります。ぶっちゃけ来期の後輩に舐められたくないんです。

そのためには、嘘も辞さないプリキュアさん。

  

虚言癖のある幼女様が、プリキュアと友達だと言い張ります。
友人:「先生が、嘘はいけないって」
幼女様:「昨日だって一緒に遊んだもん!」
実はこの幼女様は、嘘はついていません。前日、

  

花咲さんたちと(広義の)友達になってます。
嘘つきなのは花咲さんです。

  

花咲さん:「私、プリキュアとお友達なんです!」
幼女様:「うそーー!!」
決めつけられてしまいました。
無理もありません。今まで散々サブタイトルで嘘ついてきましたから。
このお姉さん怪しい!

幼女様に、プリキュアに会わせてあげると約束してしまう花咲さん。

  

花咲さん:「クリスマス強化週間ですから!!(大意)」
プリキュア仲間に懇願して、幼女様と会ってもらうことに。


今週のデザトリアン要員は、幼女様ではありませんでした。

  

ケーキ売りのお兄さん:「俺も彼女欲しいなぁ」
              「でもいいんだ、俺にはプリキュアが…!」
              「…ッ!!!」
携帯の待ち受けをプリキュアにしてるお兄さん。希望ヶ花市では、プリキュアは
普通にアイドル扱いらしいです。秋葉48とかそういうのと同じだこれは。
鼻の下伸ばしながら眺めているところを、クモジャキー&コブラージャに見られ。
はっ恥ずかしーーーッ!!
恥ずかしい人にはデザトリアン療法です。

今週は、幹部二人が乗り込んでの豪華版。クモ×コブも大サービスです。

  

プリキュア敗れる。
ムーンライトさんがいながら、若干わざとらしいやられ方でした。
とどめを刺す前に、街のみんなにもクリスマスサービスをしてやろうというクモジャキー&コブラージャ。

よりによって、幼女様たちがプリキュアと待ち合わせしてる植物園の前で暴れる
デザトリアン……の前に現れた伝説の最強戦士・キュアフラワー。

  

キュアフラワーさん:「聖なる光に輝く一輪の花、キュアフラワー!」
なんだこの無理矢理感は…。
ご老体に鞭打ってるお祖母さんには申し訳ないけど。

  

キュアフラワーさん:「プリキュア・フラワーカーニバル!」
花からにゅうっと出て来た4人のキュアフラワーさんにボコボコにされるクモコブ。
クモコブ:「うわうわうわ…

とどめはちゃんと現役の4人に刺させるキュアフラワーさんは、今週の重要さを
よくわかっていらっしゃる。流石は伝説の最強戦士。
顔や脚が若いのに、声がお祖母さんなのがちょっと不気味ですが、そこはお祭りですから。

伝説のキュアフラワーさんに会えて大喜びする現役プリキュアさんたち。
虚言癖幼女様との約束も果たせた事だし、クリスマス商戦はもらった。

が…

  

ついにデューン様がプリキュアさんたちの前に。
シプコフも、便意が引っ込んでしまったみたいです。
天下分け目の大決戦が始まる…!!というところで、以下次週。


■次週予告

  

 ♯45 「もうダメです…世界が砂漠になりました…」

予告を見るかぎり、プリキュアさんたちがデューン様に蹂躙される模様。
今年最後の放送で、世界が砂漠に。
まだ、ダークさんと月影さんの話にけりがついていないのに。。
デューン様よりもダークさんの方が重要人物扱いのようです。


■今週のクリスマスプレゼント

  

デザトリアンとして貢献してくれた青年に、プリキュアからサインカードのプレゼント。
各々の名前の位置と大きさが自己顕示欲を表していて興味深い。
花咲さん…中央にデカデカと…。

■今週の来海えりか

  

  ……花咲、替われ。
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR