fc2ブログ

ハートキャッチプリキュア! 第43話 「あたらしい家族!私、お姉さんになります!!」

この時期に来て、また消化回…ですか?
と思ったのですが、最終決戦に今回のエピソードが生きて来るって
私、信じてる!


  

というわけで、花咲母、ご懐妊です。
花咲父が、みずき、みずきと呼ぶので、「水樹」…?とか思ったのは
多分私だけだと思います。

花咲父:「めでたい」に引っ掛けた「目でかい」。

  

月影さん:「プ…」
どうもこの人のツボがわからない。
でもまあ良いでしょう。先週年下の彼氏も出来たことだし。
ご懐妊も近いかもしれないし。

とにかく、お母様は実家で休ませることにして、花咲さんが花屋さんのお手伝い。
プリキュアさんたちもお手伝いして、皆でお花屋さんです。
これなんてMAHO堂。

■花咲さんの料理スキル

  

花咲父:「コゲコゲの方が好きなんだ」
     「柔らかいご飯が食べたかったんだ」

お父様の必死のフォローに泣けてきます。
だってお父様、異常に食事時間が短かったんですもの。
味わうことなく飲み込んだ感じがまた、お父様の愛情を示していて泣ける。


皆で手伝うお花屋さんは、さぞ楽しかろう。

  

あんたたちは、いつ結婚するの?
…と思った私は腐ってる。
腐りついでに、クモジャキーさんの赤フン修行姿がドアップ。

  

ハートキャッチオーケストラをぶった斬るとかほざいてましたが、あんな
デカいオバサン相手にどうするつもりだろう。。

■花咲さんは知っていた

  

花咲さん:「お父さんとお母さん、今でもラブラブなんですね!」
      「きゃは!!」
ちっ違うんだ!コウノトリが…とか言い訳してみたくなる。
保健体育の成績が良さそうな花咲さんでしたとさ。


今週のデザトリアン要員は、ブーケを注文しに来た家の長女・カスミン。

  

えー、複雑なんですが、両親は結婚式を挙げる前にカスミンとその妹さんをもうけたのだそう。
両親が妹にかかりっきりのため、自分が要らない子になってると思いこんでるカスミン。
大丈夫、クモのお兄さんのデザトリアン療法でスッキリです。

  

花咲さんの単独変身って、結構レアだと思う。
今回で見納めかしら。。

  

ブロ子さん:「カスミンだって、妹さんの生まれてくるのを楽しみにしていたはずです!」
       「どんな子供も、愛があって生まれてくるんです!」
何と言いますか…正論なのかもしれないけれど、どこかモゾモゾする言い回しですなぁ。
懐柔策が成功しそうになれば、クモジャキーさんがダークブレスレットでデザトリアン強化。

  

まあ、四人揃えば巨女登場は見えてます。
戦力的には、ムーンライトさん一人で十分なんでしょうけど。

巨女のサックをつけた拳には敵わず、

  

クモジャキーさん:「うわうわうわ…
ちょっとだけ頑張ったけど、それくらいで破れたら玩具は売れないぜ。

戦闘後のカスミンが、急に妹さんを大事にするようになるのが妙に違和感あり。

  

あれほど唾棄していた愚妹だったというのに。

いや~、今週も良い消化回だったー(棒読み
後の展開の伏線だとしても、いかがなものか(棒読み

■次週予告

 ♯44 「クリスマスの奇跡!キュアフラワーに会えました!」

  

後ろ姿…!
振り返ったら、お祖母さんだった…とかだったらどうしよう。。
デューン様がついに地球に来たみたいですし、ようやく進展アリか。

■今週のえりか様

  

えりか様:「彼女に贈るのなら、白いシクラメン!花言葉は純潔!」
彼氏は「不純」を望んでるかもしれないのに…。
自分の尺度だけで物を売る女・来海えりか。
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR