fc2ブログ

『侵略!イカ娘 第8巻』とか『水樹奈々さん』とか『床屋さん』とか

今日は苦手の床屋さんに行ってきました。
どうも、あの縛られる環境には弱いなぁ。。というか、もう
「床屋さん」→「パニック発作起きる」
という悪癖がついてしまったのです(広場恐怖)。
これを拭うには、怖がらずに床屋さんに行くしかないのです。

というわけで、今日も軽く発作を起こしかけました。
危ういところで踏み止まる事が出来たのは、夜中に身体を少しでも
鍛えているという自信からか。
少しくらい身体が辛くても、我慢ができます。

ただ、主治医の言うように「気を逸らす」というのが難しい。
どうしても、具合の悪さに飲み込まれそうになります。
主治医は「パニック障害は、治りやすい病気なんだけどなぁ」と言う。
最近発症した人と、30年も病んでる人は比較できないだろ…と
突っ込みたい。けど気が弱いので出来ない。。
ま、いっか。(この「ま、いっか」が大切)


先日、「侵略!イカ娘」の第8巻が発売されたでゲソ。
けっこうペース早いな…週刊だから、溜まるのが早いのか。

早速、本屋さんへ行って買って来ました。
しばらくオート三輪にも乗って無かったし。

膨大な漫画本の中から探し出すことが出来ず、店員のお姉さんにきいてみました。
「ねぇねぇ、今日いい歳の男が、イカ娘の本はどこ?ってきいて来たんだよー」
「きゃー、キモヲター♪」
あのお姉さんが、友人とこんな会話を交わしたであろうことは、想像に難くない。

で、ようやく読み終わりました。相変わらず面白いです。
これは、かつてハマった「よつばと!」に近いテイストなんじゃないかと
思ったりしてみた。ほのぼのしてますし。

巻頭カラーがこれまた…
相変わらずガード固いでゲソね…。
清美さんの水着ハァハァ…
ネタバレになるので、詳しくは買って読んでください。


雑誌コーナー(オタク向け)を見ていたら、水樹奈々さんの本を発見。

  

「ナナ☆スタ」
うぅ…思わず買ってしまった。。
いつからおまえは水樹さんファンになったんだ。
海派だというのに(えー

デビュー10周年記念の本だそうなので、ファンの方はゲットお勧め。
質問コーナーなどを見ると、10代、20代の若いファンの方が多いです。
憧れのお姉さん…のようなポジションなのかしら。
水樹さんから見たら、私はおっさんだしな!(泣)
おっさんの質問には答えないようにしている、作為的なものも感じる。。

まあ、私の好きな人はゲフンゲフン!!
結局は見向きも……うぅっ(泣)
スポンサーサイト



真冬の輪舞曲


最近、足腰の衰えが酷いです。
こういう持病があると、どうしても脚や腰が…。
スポーツでも、下半身から鍛えないと意味が無いと言います。

増してや私は四十路が見えそうな(?)年齢。
20代の頃と同じでは、本当に歩けなくなってしまふ。
そこで、最近は夜中に早歩き→軽く走る、なんてことをやってます。
焼け石に水かもしれませんけど。

今夜は星が綺麗でした。
冬の星空はハッとさせられるくらい美しい。
思わず立ち止まって見上げてしまいました。

急いで帰宅し、デジカメを持ち出して撮影。

トップの写真は、オリオン座を中心に西(右)にアルデバラン(おうし座α)、
東(左)にシリウス(おおいぬ座α)です。右下に雲が写ってますが、
30分後くらいには空を覆ってしまいました。

例によって、デカいサイズで撮影してトリミング。
縮小していない写真をよく見ると、6等星くらいまで写ってます。これは
人間が肉眼で見られる星の限界の暗さです。

特筆すべきは、ベテルギウス(オリオン座α)が明るい事。
この星は老人の星で、赤色巨星です。もう星の内部が不安定になっていて、
0,7等~1,2等の間を不規則に変光します。今は明るい時期のようです。


先月も観測した、カノープス(りゅうこつ座α)の動き。

  

数分おいて撮影。地平線付近のマンションの上を這うように
西へ移動しているのがわかります(若干ブレててお見苦しいですが)。

さて、心の種を出して寝るか(えー
プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR