fc2ブログ

科学で遊ぼう! マリー&ガリー ver.2.0

今週は、「すイエんサー」を潰して、実写版マリカ&ノリカを迎えての

 科学で遊ぼう! マリー&ガリー ver.2.0

特別編です。

  


うおぉ…。
マリカコスプレの千葉千恵巳さんめっちゃ似合ってる!
私と世代的には一緒の千葉さんだけど、かなりイケてます。
ノリカ役の井上麻里奈さんも、ノリカ声を出していればもっと良かったのに。。
声優さんがコスプレするのって、流行りつつあるのだろうか。

これはホールでのイベントで、お子様と保護者様が招待されてるようです。
ほ、保護者になりたい…と切実に思った。動機が不純ですが。

「マリー&ガリー」本編でやった科学の実験をやってみよう、というのが
このイベントの趣旨。

「落体の法則」
「ノイズキャンセル」
「表面張力」etc.

まあ、小学校の理科レベルの実験なんですが。
病気で学校に行けず、教育テレビばかり見ていた小学生の頃を思い出した(涙

ノイズキャンセルに関しては、消防車にも搭載されていて、車内にサイレンが
聞こえないようになっているんだとか。
えー。
私、何度も救急車に乗ったけど、中にサイレンの音がよく聞こえていましたよ?
救急車には、ノイズキャンセル機能が搭載されていないのか…。


「空気砲」なるものが登場。

  

この「超巨大空気砲」では、煙の輪っかが出来るという、ただそれだけ(ちょ
この仕組みについては説明が無かったのが気になった。
イベント会場では説明があったのかもしれませんが、テレビではカットされたのかな?
とにかく不思議だった。

ただ、砲口から白い湯気のようなものが出ていたので、中にドライアイスでも
入っていたのかもしれません。
お子様と保護者様が、千葉&井上と砲塔を押しまくり。
私も千葉さんと一緒に空気砲の壁をどんって押したい。

ひとしきり実験が終わり、イベント(番組)の〆にはマリカ&ノリカのお歌です。
「私を未来に連れてって」…でしたっけ。

  

千葉さんハァハァ
マリカ…というか春風どれみが喋ってるみたいで、凄く興奮しました。
どうもご馳走様でした。げっぷ。
え、井上さん?あー(おい
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR