fc2ブログ

ハートキャッチプリキュア! 第32話 「イケメンさんと対決?そんなの聞いてないです~!!」

月影強化月間も第3週。
もうとっくにCM等でネタバレしてますが、新商品販促回です。

戦い疲れたプリキュアさんの希望を乗せて、新玩具がおいでおいでをしています。
その玩具のありかは、キュアフラワーさんだけが知ってます。

  

お祖母さん:「今のあなたたちにはまだ早いわ、ハートキャッチミラージュは」

いい歳こいたお祖母さんが、真面目くさった表情で「ハートキャッチミラージュ」なんて
宣伝してるのが滑稽でプーーッて吹いた。
歴代最強のプリキュアさんに、何させるか。

お祖母さんによると、50年前にデューンと戦って敗れそうになったときに
ハートキャッチミラージュを使って引き分けに持ち込んだのだそうで。
その代償として、キュアフラワーに変身出来なくなった…とか。

お祖母さんの設定年齢が67歳なので、キュアフラワーは17歳だったことに。
高校生プリキュアは、別におかしくないんだよーという前フリです。

その高校生プリキュア候補、何もかもが辛気臭い(ひでぇ)月影さんの推しもあって、
反対するお祖母さんを説得。
ハートキャッチミラージュのある「プリキュアパレス」へやって来たプリキュアご一行。

  

何だか、国道沿いにあるモーテルみたいな建物だなぁ…などと不謹慎にも
思ってしまいました。

ここで「試練」を乗り越えなければ、ハートキャッチミラージュは手に出来ません。

嬉々として入城するプリキュアさんたちの前に現れたのは、人もあろうに
お祖母さんだった。
お祖母さん:「さあ、私を倒しなさい(大意)」

聞けば、キュアフラワーさんもかつてハートキャッチミラージュを手に入れるために
先代のプリキュアを屠ったそうで。

  

これは花咲さんにとって、大変な試練だ…と思ったら、例の絶望イケメンを
代役に立てるお祖母さん。
さすがにそのご老体では、現役プリキュアさんには敵わないでしょうし。

  

ブロ子さん:「私、貴方を密かにお慕いしていました…」

告りやがった!! なにこの無節操プリキュア。
しかし、貴方という試練を乗り越えて見せるというブロ子さん。
さり気なく堪忍袋の緒が切れた映像を使いまわしてるところは見逃してあげよう。

お祖母さんの命令で、絶望イケメンにかかるプリキュアさん。

  

圧倒的強さを見せつける、絶望イケメンさん。
プリキュアさんを寄せ付けません。
大声を張り上げて応援する妖精どもを見る月影さんの、寂しそうな表情が
印象に残った。月影さんも辛いのだ……と思った次の瞬間、
妖精ども:「がんばれー」
キュアマリンさん:「がんばってるっつーの!」
KYえりか様のこの言葉で台無し。

今週のバトルシーンは、なかなか良かったのではないかと。
ややイケメンさんが手加減した感は否めませんが(ダメージを受けてない)、
スピード感とかアクションは良かった。

  

先週使った、サンシャインさんがブロ子とマリンをコーティングして
特攻させる新技で、絶望イケメンを浄化。
イケメンさん:「成長したな…」  喋った?!

  ぽん。

  

絶望イケメンさんの正体は、コッぺ様でしたとさ。
ぶっちゃけかなり前からネタバレしていたので、今更感は拭えません。
コッぺ様に戻ってからは、喋らせないところは上手い。
コッぺ様は喋ってはいけないのです。

  

ブロ子さん:「よ、よ、よ…」

また失恋したと嘆くブロ子さん。
え、妖精じゃ駄目なの? 別にコッぺ様とラブストーリーを連ねても良いと思うんだ。
いざという時イケメンに変身していてくれれば良いわけだし(えー)。
どうも花咲さんは面食いすぎて困る。
かつては幽霊とラブストーリーを演じた先輩もいたのに

  

失恋の代償として、ハートキャッチミラージュを入手しました。
これがどういう作用をして、キュアムーンライトさんが復活するのか
見ものなところで、今週は幕。


▲次週予告

月影強化月間の最後を飾るのは…

 「キュアムーンライト、ついに復活ですっ!!」

  
  

「月光に冴える一輪の花、キュアムーンライト!」

ついに史上初の高校生プリキュア誕生か。
今週はもう、この美麗な予告編に全部持っていかれた感じ。
もう小姑とか辛気臭いとか言わせない!!
というわけで、えりか派からゆり派に乗り換えます(嘘です
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR